※本ページはプロモーションが含まれています。

Webist(ウェビスト)

Webist(ウェビスト)の評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

「Webist(ウェビスト)に登録したいけど、評判が悪いって聞くけど大丈夫かな」 会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認して、会社の実態を知っておきたいですよね。 この記事では、少しでも不安を取り除くため、口コミ・評判を基に利用前に確認するべきポイントをまとめましたので、登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

Webist(ウェビスト)の特徴

IT・WEB業界の派遣の仕事をお探しの方は、ITやWeb関連の求人に特化していると評判のWebist(ウェビスト)がおすすめです。
Webist(ウェビスト)を運営するクリーク・アンド・リバー社は、IT・WEB業界のクリエイター支援を専門にしていることから、ITやWEB関連の大手有名企業からWEBデザイナー・マーケター・ディレクターなどの求人を豊富に取り扱っており、WEB業界で自分の希望とする仕事がきっと見つかるでしょう。
歴史と実績のある会社で、取引先には名だたる大企業もあり、労働環境の整った職場で快適にのびのびと働くことができます。
WEB業界でキャリアアップしたい人、クリエイティブな職種に転職したい人、未経験からIT・WEB業界にチェレンジしたい人は、正社員・契約社員・紹介予定派遣・派遣・業務委託など様々な雇用形態から仕事が探せると評判のウェビストに登録しておいて損はないでしょう。
そんなIT・WEB系・クリエイティブに強いWebist(ウェビスト)の特徴は以下の通りです。

【特徴1】ITやWebの求人に強い
【特徴2】大手や有名企業の求人が多い
【特徴3】専門エージェントによるサポート

公式ページを見る

【特徴1】ITやWebの求人に強い

Webist(ウェビスト) IT・WEB・クリエイター求人に強い

参照:Webist(ウェビスト)HP

Webist(ウェビスト)は、株式会社クリーク・アンド・リバーが運営している求人サイトです。
一般的な求人サイトとの大きな違いは、ITやWEB関連の求人をメインに取り扱っていることです。
運営元のクリーク・アンド・リバー社は、IT・WEB業界、広告/出版業界で活躍しているクリエイター支援に特化していることもあり、Webデザイナーやコーダー、Webプロデューサー、Webアナリストなどの求人が豊富に揃っています。
デザイナー関係の仕事に就こうとするとポートフォリオが最重要になりますが、そのあたりもWEB業界に詳しいエージェントが全面的にサポートしてくれるので、安心して任せられると評判です。
Webist(ウェビスト)は、ITやWEB業界で働いた経験がある方、これからこの業界にチャレンジしてみたい未経験の方などにおすすめです。

最初にお聞きした時は、「え、そんな超大手企業の仕事を?」と、びっくりしました。もちろん、どんな仕事にも全力で取り組ませていただくのですが、派遣という働き方でそんな仕事を担当できるとは思ってもみなかったので。少し前まで未経験だった私ですから、任せていただいていることそのものが本当にありがたく、やりがいがあります。また、職場環境についても恵まれていると感じることが多々あります。

参照:Webist(ウェビスト)-口コミ

【特徴2】大手や有名企業の求人が多い

Webist(ウェビスト) 大手有名優良企業多数あり

参照:Webist(ウェビスト)HP

Webist(ウェビスト)を運営するクリーク・アンド・リバー社は設立から30年間、大手企業や有名優良企業をはじめとする3,000社以上の企業とお取引実績があります。
現在でも、多くの大手企業、有名優良企業と取引を継続しており、Webist(ウェビスト)に派遣社員として登録すれば、誰もが知っている大企業や有名優良企業で働くことができると評判です。
よくわからない企業で職場環境も悪いというような求人が紹介されることはないので安心してください。
大企業や有名企業は職場環境が整っているので、快適な環境下でのびのびと働くことができるでしょう。
IT・WEB関連、クリエイターとして大手有名企業で働きたいなら評判の良いWebist(ウェビスト)がおすすめですよ。

Webistに登録する前に、いくつか求人に応募したのですが、自分の納得する金額で交渉することができませんでした。そこで私が辿り着いたのがWebist。希望する働き方、経験に見合った年収はいくらなのか?第三者に正しく査定してもらえれば交渉材料になると考えたんです。査定の結果「残業を減らしても、その上で今以上の収入で働くことができるかもしれない」ということが分かりました。私の希望に合った仕事をいくつか紹介していただき、条件交渉については全てお任せしました。おかげさまで年収120万円アップとなる大手EC会社への転職を決定。条件交渉でここまで変わるんですね!

参照:Webist(ウェビスト)-口コミ

【特徴3】専門エージェントによるサポート

Webist(ウェビスト) 専門エージェントによるサポート支援

参照:Webist(ウェビスト)HP

Webist(ウェビスト)には、各領域に精通した専門のエージェントが多数在籍しています。
就職や転職に関するエキスパートであり、プロならではの視点から強みを見出して、個々にマッチした仕事・求人を提案してもらえると評判が良いです。
就業したらサポートが終了するのではなく、就業してからも丁寧なサポートを継続して受けられるのも魅力といえるでしょう。
仕事先で悪い出来事に遭遇したり、悩みや不安なことをいつでも相談できる環境がウェビストにはあります。
就業前から就業後も継続してサポートしてもらいたい方にWebist(ウェビスト)はおすすめです。

登録後、転職エージェントに素直に悩みや不安を打ち明け、経験やスキルなどお話したところ、自分が思っている以上に “市場価値が高い”と言っていただけました。さらに、キャリアプランもアドバイスいただき、お仕事もいくつか紹介してくれました。最終的に選んだのは、急成長中の有名ベンチャー企業。今は成長意欲の高いメンバーに囲まれて、充実した毎日を送っています!

参照:Webist(ウェビスト)-口コミ

Webistの転職エージェントの方に相談したら「まず、スキルや経験をしっかり伝えるポートフォリオにしましょう!サポートします」と提案してくれました。さらに「想定質問を用意して面接の練習をおきましょう」と、面接の練習にも何度もお付き合いいただきました。 最終的に、大手スマホアプリ運営会社への転職が決定。苦手なことに対応するためにどう準備するべきか、ということの大切さを知った気がしました。もっと早く相談すればよかったなぁと思いましたね。

参照:Webist(ウェビスト)-口コミ

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る