※本ページはプロモーションが含まれています。

エクスファルマ

エクスファルマの評判って悪い?口コミから良い転職・派遣求人を探そう!

エクスファルマの評判ってひどい?転職・派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではエクスファルマがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・サポート担当者が医療経験者であって欲しい
・希望の求人が見つからなかった方
・出来る限り好条件で働きたい

エクスファルマの特徴

自分にとって最適な仕事を紹介してもらいたい人は口コミ・評判の良い「エクスファルマ」がおすすめです。
エクスファルマでは、コーディネーター全員が医療業界経験者という特徴を持っています。
薬剤師だからこそ伝えたい要望や悩みなどを、自分のことのように分かってくれるため、決して見放したり、条件の悪い会社を勧めてきたりすることはありません。
また、サイトに掲載されている求人だけではなく、非公開求人の紹介もしてくれたり、就業するために担当のアドバイザーが積極的に条件交渉してくれるので、要望に沿った仕事で働くことができます。
そんな評判の良いエクスファルマの特徴は以下の通りです。

【特徴1】医療業界経験者のコーディネーターが在籍
【特徴2】最適な求人を紹介してもらえる
【特徴3】実務に役立つスキルアップセミナー

公式ページを見る

【特徴1】医療業界経験者のコーディネーターが在籍

エクスファルマは、医療人材の就職サポートを行う、株式会社エクスメディカルが運営しているお仕事求人サイトです。
サポートを行うコーディネーターは全員、医療業界の経験者であるため、就職や転職を考えている方の悩みや不安をよく理解しているからこそ、最適な仕事・求人を紹介してくれます。
就職や転職を希望する方の気持ちに寄り添ったサービスを提供できることが、エクスファルマの強みであり、良い評判に繋がっています。
医療業界出身のサポートを受けながら、就職・転職したい方は、ぜひエクスファルマに登録してみましょう。

現場のことをよく知っている薬剤師出身の担当者さんが、鋭い交渉を積極的にしてくださったことで、待遇アップだけではなく、「確かにそこ知りたかった!」という細やかな情報を入社前にたくさん得ることができました。コンサルタント会社の方というよりも仲の良い先輩に相談をするような感覚で、他社の現場経験のないコンサルタントの方と、明らかな差を感じました。おかげで今の職場にもとても満足しています。今後、生活環境が変わり転職が必要になった時には、またお願いしたいです。

参照:エクスファルマ公式HP-口コミ

登録すると専任のアドバイザーが付いてくれますが、転職の理由や、希望条件などを1つ1つしっかりとヒアリングしてくれます。アドバイザー自身も薬剤師の実務経験がある人で、私の考えや悩みをよく理解してくれたので、紹介してくれる案件も、自分の希望とのズレは全くありませんでした。私は在職中に転職活動を始めたのですが、退職願いをだすタイミングや、遺恨を残さない退職理由の言い回しなどもアドバイスしてくれて、正直、ここまで親身になって対応してくれるのかとビックリしました。おかげで円満退職でき、好条件の仕事に就くことができて、大変満足しています。

参照:みん評-口コミ

【特徴2】最適な求人を紹介してもらえる

エクスファルマは、さまざまな条件のもと医療業界の求人を検索できます。
検索しても条件にマッチする仕事を見つけられない場合には、アドバイザーに相談して希望に沿った求人を紹介してもらえたり、場合によっては非公開求人を紹介してもらえます。
その他に、アドバイザーは企業との金銭面・勤務体験などの条件交渉も担当してくれるため、希望により近い条件のお仕事求人を紹介してくれると評判が良いです。
最適な求人を見つけたいなら、エクスファルマがおすすめです。

大学卒業後、調剤薬局に就職し6年勤務しました。今年結婚することになり、家庭と仕事のバランスを取るため、週30時間ほどのパート求人をお願いしました。紹介していただいた薬局では、時間通りに終わり、残業もほぼなく、無理なく家庭とのバランスが取れて大満足です♪

参照:エクスファルマ公式HP-口コミ

官公立の病院で糖尿病患者の病棟業務をメインでおこなっていました。服薬指導が好きで、病院以外でも患者さんの役に立ちたい、という気持ちが芽生え、在宅業務を積極的に行っている求人の紹介をお願いしました。エクスファルマさんから複数の候補を提示いただき、数社店舗見学まで足を運び、現在の職場を決めました。求人の提案から店舗見学、面接まで全てコンサルタントの方が同行していただき心強かったです。

参照:エクスファルマ公式HP-口コミ

【特徴3】実務に役立つスキルアップセミナー

エクスファルマでは薬剤師の実務に役立つさまざまなスキルアップセミナーを開催しており、それらすべて無料で受講できます。
薬剤師だけでなく、調剤事務へ従事する方にも役立つセミナーとなっており、大阪や札幌の会場でこれまで開催されてきました。
ほかにも、派遣・転職相談会も開催しており、派遣として働くことや転職に関する不安、悩みなども無料で相談することができ、利用者からの評判・満足度が高いです。
転職・就職をお考えの方に役立つセミナーなので、ぜひ参加してみてください。

結婚や出産などに専念するため薬剤師の仕事を休んでいたのですが、家庭も落ち着いてきたので復職することにしました。人生の転機を経ての社会復帰というのは初めての経験なので、色々と不安だったのですが、そんな時に勇気づけられたのが、対面での相談時間です。親身になって私の立場を考慮してアドバイスしてくれ、希望条件を満たした求人数件を紹介してくれました。求人探しから面接、内定をもらってからの仕事開始という一連の流れをすべてサポートしてくれて、頼もしかったです。

参照:みん評-口コミ

実際にエージェントが紹介してくれる職場の情報が実際と違うことはなく現場のリアルな情報なので、違うことなくその後安心して働けます。悩んでいる場合にも親身に相談に乗ってくれて大変助かりました。

参照:みん評-口コミ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る