※本ページはプロモーションが含まれています。

日経DIキャリア

日経DIキャリアの評判はひどい?口コミ総点検!転職のための求人の質は?

日経DIキャリアの評判ってひどい?転職エージェントの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、お仕事求人の質や登録方法も気になるものです。この記事では日経DIキャリアがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・事前に求人情報を詳細に知りたい方
・転職ノウハウに詳しい人にサポートして欲しい
・希望に沿った求人を提案して欲しい

日経DIキャリアの特徴

「日経DIキャリア」は、日経メディカルが運営する薬剤師専門の転職支援サイトです。
日経DIキャリアは、提携している転職支援会社からスカウトを受けられるスカウトサービス、おまかせ問い合わせなどにも対応しており、薬剤師として働ける仕事を探している人はぜひ活用して欲しいサイトとなっています。
独自での転職支援は行っていませんが、全国の転職支援会社27社と提携しており、4万件以上の豊富なお仕事求人情報を掲載しています。多くの転職支援会社に連絡がとれるため、効率的に求人を探すことができたり、登録なども簡単なので初めての方でも安心して利用できます。
そんな評判の良い日経DIキャリアの特徴は以下の通りです。

【特徴1】日経メディカル運営の薬剤師求人サイト
【特徴2】機能性に優れる専用公式アプリ
【特徴3】スカウトサービスの利用が可能

公式ページを見る

【特徴1】日経メディカル運営の薬剤師求人サイト

日経DIキャリアは、日経ドラッグインフォメーションが運営している日本最大級の薬剤師専門の求人メディアです。
薬剤師求人の専門メディアであり求人の掲載や紹介、転職支援などのサービスを提供しています。
公式サイトから簡単に薬剤師求人の検索ができるほか、転職支援会社のコンサルタントに希望を伝え、転職活動をサポートしてもらうことも可能で、初めての方でも安心して利用できると評判が良いです。
多くの転職支援会社と連絡がとれるため、効率的に求人を探すことができ、無駄と思ったり、自分にとって悪い条件での紹介をする会社があった倍はすぐに情報が
薬剤師の転職に役立つサービスや機能を利用し、転職活動をスムーズに進めてみてはいかがでしょうか。

1つの転職支援会社の情報だけでなく、複数の転職支援会社が提供する求人情報を同時に探すことができて便利でした。また、ホームページには、それぞれの転職支援会社のコンサルタントのメッセージが載っているので、転職支援会社を選ぶ参考にできました。

参照:CAREER PICKS-口コミ

薬剤師の転職サイトは数が多いので、1つ1つのサイトの求人情報を調べていたらきりがありませんが、日経DIキャリアを使えば一気に情報を検索できるので便利でした。多くの情報の中から、自分が気になった求人を取り扱っているサイトに連絡すれば良いので、自分にあった転職サイトを楽に選べました。

参照:CAREER PICKS-口コミ

調剤薬局の求人を探して日経DIキャリに登録しました。年収700万円以上の高額求人もあって、情報集めには最適なサイトでした。

参照:薬剤師転職CareerGuide-口コミ

【特徴2】機能性に優れる専用公式アプリ

日経DIキャリアの公式アプリである「薬剤師転職応援アプリ」は、薬剤師の転職を加速化してくれると評判の良い役立つツールです。
希望する条件を登録しておけば、毎回同じ条件でお仕事求人の検索ができ、新着求人が発生するとプッシュ通知で知らせてくれます。
スマホだけでなくパソコンとの連携も可能なため、より効率的な転職活動ができると評判です。

薬剤師の転職会社の求人を全て受け取るなどができるので本当に便利だと思い日経diを利用しました。日経diは大手会社なのでコネクションをしっかりあるので自分の求める条件や会社に内定をもらうことが出来ます。薬剤師の転職を考えている方には是非お勧めをしたいです。私も日経diを利用しましたが利用して二ヶ月で内定をもらうことが出て来ました。それはコネクションが強いことも影響していると思いますしリクナビなど薬剤師転職会社が利用しているくらい信頼性の高い。多くの方が利用しているので口コミなどを参考にしてもらえると日経diのメリット、デメリットが分かると思います。私は利用してから5社の内定を勝ち取ることが出来ました。日経DIキャリアに登録して、ぜひ専用公式アプリを利用してみましょう。

参照:ファマコネ-口コミ

情報が体系的に掲載されており、ほかの同様のエージェントと比較しても利用しやすいと感じました。日経diに会員登録すると利用できるサービスがたくさん設けられているので、日経diひとつでさまざまな面をカバーすることができました。日経diにしか載っていない転職活動に活かせる情報が少なくなく、非常に効率的に転職活動を進めることが出来たと思います。また、日経diには最新のインフォメーションが随時更新されて掲載されているので、周りの転職者に後れを取ることなく転職活動を進めることができました。また、日経diさんが取り扱っている雑誌にも転職活動に活かせるようなインフォメーションがたくさん載っていたので併用することができました。

参照:ファマコネ-口コミ

【特徴3】スカウトサービスの利用が可能

日経DIキャリアを介してコンサルタントに相談すれば、スカウトサービスが利用できます。
希望する条件を伝えておくだけで、薬剤師専門の転職支援会社からスカウトが受けられるなど、多くの方に利用される評判の良いサービスとなっています。
プロフィールや希望する条件を設定しておけば、転職のプロが閲覧したうえで考慮し、一人ひとりのキャリアにマッチした仕事のオファーが届きます。
忙しくて積極的に求職活動のできない方にぜひ利用してほしいおすすめのサービスです。
登録は簡単なので、ぜひ利用してみてください。

担当していただいたコンサルタントの方に非常に親身なって相談に乗っていただき安心して転職することができました。また自分の希望を最初から伝えることで、私の希望の条件に合致した求人情報を提供していただけましたので無駄のない転職活動を進めることができました。転職にあたり色々と悩むこともありましたが、今まで自分が経験してきた以外の薬剤師の仕事についてもコンサルタントの方に聞くことができ、これからの自分のキャリア形成を行っていく上でも非常に参考になりました。今回の転職活動を通じて、求人募集を探して自分で連絡し面接に行くより、転職サービスを活用させていただくことで自分の視野も広がり、また業界知識も豊富になり、非常に感謝しております。

参照:ファマコネ-口コミ

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る