※本ページはプロモーションが含まれています。

ゴリ薬

ゴリ薬の評判って悪い?口コミチェックで良い転職・派遣求人に就こう!

ゴリ薬の評判ってひどい?転職・派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではゴリ薬がおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・未経験から転職したい方
・20~30代の方
・業界に詳しいコンサルタントに相談したい

ゴリ薬の特徴

「ゴリ薬」は総合メディカルグループが運営している転職・派遣求人サイトです。
医療を専門にして40年以上の歴史と実績があり、働く人の希望をしっかりヒアリングしたうえで、希望条件に合ったお仕事求人を紹介してくれます。
他にも非公開案件を多数保有しているので「ゴリ薬」だからこそ紹介してもらえる仕事や、薬剤師としてキャリアアップ、独立・開局を目指している人向けのサポート支援があるなど、あらゆる薬剤師の方におすすめです。
そんな評判の良いゴリ薬の特徴は以下の通りです。

【特徴1】薬剤師に特化した求人・転職サポート
【特徴2】好条件の求人を豊富に取り扱い
【特徴3】独立・開局のサポートサービスもある

公式ページを見る

【特徴1】薬剤師に特化した求人・転職サポート

薬剤師の就職や転職に役立つ情報の発信、質の高いサポートサービスを提供していると評判なのが「ゴリ薬」です。
総合メディプロ株式会社が運営しており、さまざまな条件から薬剤師のお仕事求人を検索できます。
無料の転職相談も利用でき、医薬業界を熟知したアドバイザーから、就職や転職を成功に導くアドバイスをしてもらえます。
評判の悪い会社を勧められることなく、希望の条件や生活スタイルに合わせて質の良い仕事を紹介してくれるので、無理なく就職・転職できるでしょう。
ぜひゴリ薬に登録してみましょう。

転職して経験を積みたい!トップメニューがわかりやすいので利用しました。働きたい勤務地が決まっていたので絞りやすいのが魅力的です。生活スタイルに合わせた求人検索ができるので、無理なく希望の条件に見合った転職先を探せるのが便利でした。

参照:みん評-口コミ

調剤経験を十分に積んだので、もっと稼げるようになるためにドラッグストアでキャリアアップを目指したいと考えていました。転職ゴリ薬のキャリアコンサルタントにそのことを伝えたら、大手のドラッグストアでの店長候補の求人を紹介してくれたのです。その後にはエリアマネージャーになれるキャリアパスも用意されている求人だったので、転職ゴリ薬に相談して良かったと思います。

参照:CAREER転職センター-口コミ

薬剤師の仕事を探すため、求人サイトをいくつかに絞りました。その中の1つがこちらのサービスです。仕事をサポートしてくれるコンサルタントが、医療関係や薬剤師で勤めていた方たちだと言うので、良いアドバイスを受けられそうだと思いました。紹介しているエリアが広範囲だったので、都心以外で勤めることも視野に入れました。待遇が良い求人が多かったこともこちらの特徴です。その会社ならではの待遇もあって、それぞれのメリットとデメリットを比較できました。また、事前に見学ツアーもありました。勤めてから失敗した、なんてことがないようにこのようなサービスを設けているのだと思います。働く前に職場の雰囲気が分かるのは高ポイントです。

参照:ファマコネ-口コミ

【特徴2】好条件の求人を豊富に取り扱い

ゴリ薬では高年収や土日休み、託児所あり、長期休暇OKなど好条件で就業できるお仕事求人を豊富に取り扱っています。
好条件で働ける職場なら、常に高いモチベーションで就業でき、収入や精神面の安定を図ることができると評判です。
求人検索フォームには、こだわり条件の項目が細かく設定されており、土日休みや年収600万円以上の仕事をスムーズに探せます。
実際に下記の口コミにもあるように、評判が良くて、細かく条件を設定しても多数の求人が出てくるので、仕事が見つからないという心配はないでしょう。
また、ゴリ薬で紹介するお仕事求人に関しては質の良い求人しか扱っていないので、就業先の雰囲気が悪いといった心配もありません。
悪い雰囲気で働きたくない方、好条件で働きたい方はぜひ登録してみましょう。

転職時期に少しの期間ですが使用しました。まず最初に、雇用形態や施設形態を含めた自分だけに合った細かい条件を設定して職を探すことができました。細かい条件をかなり多く設定したのですが、それでも多くの求人がでてきたので、それだけ求人数が多いのかなと思います。また様々な求人をお気に入り登録した後に、電話を通じて私の不安な点などの様々な相談に乗って一緒になって選んでくれたので、安心して使うことができた点もとても良かったです。ただ電話相談窓口が少し少ない印象だったので、もう少し充実したらよかったのになと思います。

参照:みん評-口コミ

薬剤師として働く中でもっと好待遇な所に転職したいと思い、自分で色々と探している中でこのサイトを知りました。当初はとりあえず登録だけ行って非公開求人が確認できれば良いと思っていましたが、扱っている求人の内容が好条件なものばかりだったので驚きました。電話相談は平日の日中だけという欠点もありますが、薬剤師として良い条件の所で働きたい人やスキルアップを図りたい人なら利用して損は無いと思います。

参照:みん評-口コミ

登録してからしばらく経ったのち、私の希望通りの求人が見つかり即応募。無事に採用されて現在に至っています。私みたいに地方に住んでいる人でも安心して利用出来ると思います。公開されてないだけで、地方の求人も充実してる感じでした。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】独立・開局のサポートサービスもある

近年では、薬剤師の方が独立開業するケースも増えてきています。
自分の理想とする薬局を経営したい、と考える方が増えているようです。
ゴリ薬ではそのような独立・開局を希望する方に向けたサポートサービスも提供しています。
独立に関する無料相談を受け付けており、具体的な道筋やノウハウについてもアドバイスをもらえるので、独立しやすいと評判です。
また、M&Aと言ってオーナーの高齢化、引き継げる人材がいないなどの理由で、店舗をゆずることを検討するケースが増えており、処方元やスタッフをそのまま引継ぎ、経営者になることもできます。M&Aは準備にかける時間や資金面でのメリットが多く、独立開局の方法としておすすめです。

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る