※本ページはプロモーションが含まれています。

ファーマリンク

ファーマリンクの評判って悪い?口コミから良い転職・派遣求人を探そう!

ファーマリンクの評判ってひどい?転職・派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではファーマリンクがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・業界に詳しい人にサポートして欲しい
・福利厚生や研修が充実している
・要望通りに働きたい

ファーマリンクの特徴

薬剤師で転職するなら雰囲気の悪い会社や今より待遇の悪い会社では働きたくないですよね。
ファーマリンクは独自のネットワークを設けている薬剤師の転職・派遣に強いお仕事求人サイトです。
鮮度の高い仕事の提案、安定して働ける職場環境など、良い職場との取引にかなりの定評があります。
また、ファーマリンクで扱う求人は良い職場だけを扱っていることもあり、離職率の低さに定評があるほど、利用者の満足度が高いです。
現場経験者のキャリアカウンセラーがしっかりとヒアリングをして、その人に合った仕事を紹介しているからこそ、満足度の高いサービスが提供できています。
そんな評判の良いファーマリンクの特徴は以下の通りです。

【特徴1】薬剤師の転職や派遣に特化
【特徴2】登録はわずか60秒で簡単
【特徴3】転職に成功するノウハウを掲載

公式ページを見る

【特徴1】薬剤師の転職や派遣に特化

ファーマリンクは、薬局や病院への薬剤師派遣、紹介事業などを手掛けています。
公式サイトでは、数多くの薬剤師求人から選べ、派遣やパート、正社員など希望に応じた働き方を選べると評判です。
薬剤師の派遣や転職サポートを手掛けて18年以上の歴史と実績があり、豊富なノウハウやこれまで蓄積したデータがあるため、薬剤師の就職や転職を成功に導いてもらえます。
下記の口コミにもあるように、担当のキャリアカウンセラーは条件や要望を柔軟に対応してくれたり、相談しやすい環境が整っていると評判です。また、研修制度も充実しており、ブランクがある人でも安心して働けるように継続的に研修を設けていたりと、口コミでの評判が良いです。
薬剤師の転職をお考えの方は、口コミの良いファーマリンクに登録してみてはいかがでしょうか。

調剤薬局に勤務していましたが、やりたいことがあり正社員としてフルタイムで働くことが難しくなったために退職しました。薬剤師の仕事は続けたかったので、比較的時間の融通が利きそうな派遣で働こうと平日の夜や土日といった勤務条件で探していたのですが、他社さんでは思うような案件がありませんでした。ファーマリンクなら色々な案件があると友人から聞き、登録して今に至ります。実際に希望する時間帯の仕事を紹介してもらえましたし、働ける条件が変わっても柔軟に対応してくれます。担当キャリアカウンセラーさんも、良い意味でビジネスっぽくなくフレンドリーなので相談しやすい。ですから満足度は98%。残りの2%は、ぽっかり時間が空いたときにすぐに働けたらいいな、という私のわがままです(笑)。

参照:ファーマリンク利用者の声-口コミ

大手の調剤薬局に勤めていましたが、薬を作る仕事にも関心があり、治験の会社に移り治験コーディネーター(CRC)になりました。CRCの仕事にもやりがいを感じていますが、自分のベースは薬剤師だと考えているので、現場から離れてしまうことに不安がありました。薬にはさまざまな領域がありますし、薬が置かれている状況も日々変わります。せっかく得た資格なのに、使いものにならなくなったら悔しい(笑)。会社の理解もあって、休日を使って週1度、派遣薬剤師として働いています。どこの薬局でも通用できる薬剤師でありたいので、色々な薬局に派遣されることは訓練になります。担当キャリアカウンセラーさんが案件先と話し合い、さらに性格や経験を考慮してコーディネートしてくれるので、やりにくいと思った現場はありません。ファーマリンクに登録している薬剤師のネットワークもできつつあるので、私的な情報交換も活発です。

参照:ファーマリンク利用者の声-口コミ

結婚を機に8年勤めた大手調剤薬局を退職し、その後ファーマリンクに登録しました。先に登録していた友人から、福利厚生が充実していて、しっかりとした研修制度がある、産休・育休制度もあるから子どもができても安心して復帰できると聞いて、ファーマリンクに決めました。担当キャリアカウンセラーさんに相談しやすいのもポイントです。初めて行く薬局の作業レジュメを作ってもらったこともあり、とても助かりました。

参照:ファーマリンク利用者の声-口コミ

【特徴2】登録はわずか60秒で簡単

登録するのに何十分も時間がかかるのは嫌ですよね。
ファーマリンクの薬剤師転職サポートは、すべてのサービスを無料で受けられます。
サービスを利用するには、ファーマリンクに登録しなければなりませんが、電話もしくはオンラインで簡単に登録できます。
専用のフォームが設置されており、ひとつずつ質問に答えながら進めればたったの60秒で登録完了します。
登録して質の高いサービスの利用をおすすめします。

【特徴3】転職に成功するノウハウを掲載

ファーマリンクの公式サイトには、「成功する転職ノウハウ」を掲載しています。
面接対策や採用担当者に興味を抱かせる履歴書の書き方、職務経歴書の作成方法といった、就職や転職活動で必要となるノウハウを閲覧できます。
ほかにも、「派遣薬剤師のメリット・デメリット」や「パート薬剤師なら育児もできる?」といった気になる内容のコラムも評判なので、ぜひ登録して読んでみましょう。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る