※本ページはプロモーションが含まれています。

メディプラ薬剤師転職

メディプラ薬剤師転職の評判は本当にひどい?転職したい!口コミから良い求人を探す

メディプラ薬剤師転職の評判ってひどい?転職エージェントの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、お仕事求人の質や登録方法も気になるものです。この記事ではおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・信頼できる実績あるサービスが良い
・単発で働くことを検討している
・出来れば長く働きたい

メディプラ薬剤師転職の特徴

薬剤師派遣の中でも老舗の部類に含まれる「メディプラ薬剤師転職」は、長年培ったノウハウと蓄積したデータをもとに、しっかりとサポートしてくれると評判です。
調剤薬局だけではなく病院やドラッグストアなど、ライフスタイルに合わせて仕事を紹介してくれたり、これまでのスキルや経験を活かせるお仕事求人を紹介してくれるのは、メディプラ薬剤師転職ならではの魅力のひとつです。
また、自分に適した職種の診断などもしてくれるので、自分らしく働ける仕事を見つけられる環境が整っていると評判です。
そんな評判の良いメディプラ薬剤師転職の特徴は以下の通りです。

【特徴1】薬剤師の就職や転職に役立つサイト
【特徴2】キャリアアドバイザーによるサポート
【特徴3】単発の薬剤師派遣求人も紹介

公式ページを見る

【特徴1】薬剤師の就職や転職に役立つサイト

メディプラ薬剤師転職は、医療や福祉関連施設への人材紹介、派遣事業を行う株式会社メディカル・プラネットが運営しているサイトです。
薬剤師の求人に特化したサイトで、薬局や病院、ドラッグストア、製薬企業などからスピーディに求人を検索できます。
公式サイトは常に更新されるため、リアルタイムで最新の薬剤師求人情報を入手でき、やりたい仕事にすぐに応募できると評判が良いです。

子育てなどもあり、フルで働くには色々な制限があるので、良い転職先が見つかるか不安でした。そんな中、最も親身になって対応していただけました。仕事の条件や就業時間や時給など、一目でわかる情報の羅列だけではぬぐえなかった不安を、親切で丁寧なカウンセリングによって取り除けました。自分の条件にぴったり合った転職先が見つかっただけでなく、将来への不安も払拭できて本当に良かったです。

参照:みん評-口コミ

専門の求人サイトだけあって件数が非常に多く、条件検索もできてスムーズに希望求人に辿り着けました。複数社の面接を受けましたが、その中から無事に内定を貰う事ができました。求人の詳細が年収だけではなく、月収換算としても表示されており分かりやすい内容でした。福利厚生や手当て、休日など網羅しておきたい求人情報はしっかりと掲載されていますので安心して就職活動を行えました。万が一転職をしたい時にも再び利用したいと思える内容です。総合的な評価としては大満足でした。

参照:みん評-口コミ

派遣薬剤師をやっていたおかげで、収入の不安を解消でき、安心して転職活動ができ、結果的にメディプラの担当さんのアドバイス通り、今後のキャリア形成を見越して、適切な職場で現在は楽しく働いています。40 代の転職は、一緒に悩んでくれて適切なアドバイスをくれるパートナーがいた方が良いと実感した経験でした。

参照:薬剤師求人ひろば-口コミ

【特徴2】キャリアアドバイザーによるサポート

薬剤師の派遣や紹介事業を長きにわたり行ってきたメディカル・プラネットには、医薬業界に精通したプロのキャリアアドバイザーが在籍しています。
就職や転職を考えている方の経験や知識、スキルを総合的に判断し、一人ひとり条件に合った最適な仕事を紹介してもらえると評判です。
最適な職場の提案だけに留まらず、今後のキャリア形成に関する相談・アドバイスや、就業後もしっかりアフターフォローを受けられます。
徹底してサポートしてもらえるので、転職先が悪い、雰囲気が最悪と言ったことはないので安心してください。
ぜひ登録してみましょう。

転職活動を始める少し前に登録をしました。登録後には、キャリアアドバイザーから連絡があり気軽に相談してくださいと安心出来る言葉をかけてもらう事が出来ました。本格的に転職活動を始めてからも、ちょっとした悩みや疑問を聞き出してくれたり紹介してもらった求人がどうオススメなのか分かりやすく説明してくれます。当時働いていた職場よりも、給与・待遇が良い求人しか興味がないというワガママな希望にも真摯に応えてくれたのは嬉しかったです。面接時のアドバイスに加えて、採用後には一緒に喜んでもらえたりとかなり助けてもらいました。

参照:みん評-口コミ

公開求人だけでもかなりたくさんあるのですが、非公開の求人もたくさんあり希望の条件に合わせてキャリアアドバイザーが紹介してくれます。面接対策や応募書類の書き方まで事細かに指導してくださいました。退職してからブランクがあるので仕事が見つかるか不安でしたが、なんども相談にのってくださったのがありがたかったです。おかげで何か所か面接まで進むことができ無事に再就職できました。

参照:みん評-口コミ

薬剤師の転職を考え始めた時に、これからどのようにキャリアプランを考えていけば良いか迷っていましたが、このメディプラ薬剤師転職のサービスの一つであるコンサルティングを受けて、転職の方向性を決めていくことが出来ました。具体的に転職を進めている人だけではなく、将来的に転職を考えている人や、情報収集だけ始めたいという人でも利用して良いという案内があったので、気兼ねすることなくサービス利用の申込みをすることが出来ました。ノウハウがしっかりとしている転職サービスであり、転職で多くの人が感じる疑問などを転職Q&Aにまとめています。薬剤師転職の豆知識も豊富に掲載されているので、情報収集を目的としている人にもすごくためになる情報が多いです。多くの人が疑問や不安を感じている退職までの流れなどもこのサイトで知ることが出来たので、非常によい情報を事前に知ることが出来ました。コンサルタントに退職相談をすることが出来るところも良かったです。

参照:薬剤師求人ひろば-口コミ

【特徴3】単発の薬剤師派遣求人も紹介

薬剤師の資格は保有しているものの、別の本業がある方も中にはいます。
このような方に適した、薬剤師の単発派遣求人も豊富に取り扱っています。
メディプラ薬剤師転職の公式サイトには、単発派遣求人を検索できる専用フォームが設置されており、都道府県を選ぶだけで簡単に単発求人情報を入手できると評判です。
自分の予定に合わせて働きたい人に、単発派遣求人はおすすめです。

常勤・パートや派遣と分かれているので、自分の生活に合わせて仕事を探しやすいです。派遣では単発や出張派遣を検索することもあるので、自分の予定に合わせて働けます。また、希望条件も細かく設定できるので、自分が望んでいる職場を見つけることができます。

参照:COCOPharma-口コミ

関連会社・サービス
メディプラお仕事探し

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る