※本ページはプロモーションが含まれています。

ファーマキャリア

ファーマキャリアの評判は本当にひどい?転職したい!口コミから良い求人を探す

ファーマキャリアの評判ってひどい?転職エージェントの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、お仕事求人の質や登録方法も気になるものです。この記事ではファーマキャリアがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・年収アップさせたい方
・働きやすい求人を紹介して欲しい
・希望の条件がある

ファーマキャリアの特徴

転職してみたら希望条件と違って雰囲気の悪い会社だった、なんていやですよね。せっかく転職するなら評判の良い会社で仕事がしたいですよね。
ファーマキャリアは、オーダーメイド求人という特徴を持つ転職サイトで、登録者の希望などをしっかりヒアリングして、1人ひとりに合ったお仕事求人をオーダーメイドで作成してくれます。
そのため、自分の希望がほぼ叶う状態で仕事を見つけられるので、不安を抱くことなく働くことができます。
コンサルタントのサポート力や交渉力に定評がある転職サイトなので、薬剤師としてステップアップしたい人におすすめです。
そんな評判の良いファーマキャリアの特徴は以下の通りです。

【特徴1】薬剤師専門の就職・転職支援
【特徴2】質の高いコンサルタントによるサポート
【特徴3】一人ひとりに合わせたオーダーメイド求人

公式ページを見る

【特徴1】薬剤師専門の就職・転職支援

ファーマキャリアは、薬剤師専門の就職・転職支援サイトです。
有料職業紹介事業を展開している、エニーキャリア株式会社が運営しており、安全性はもちろん、質の良い薬剤師に特化したサービスを提供しています。
多くの方に利用されていることもあり、信頼性はもちろん悪い会社に勧められることもありません。
登録してエリアや施設区分、職種、こだわり条件、フリーワードなどを設定するだけで、簡単に全国の薬剤師求人を検索できます。
希望に近い条件の仕事に就けると口コミにもあるように、やりたい場所で働けると評判が良いです。
薬剤師で転職をお考えの方は、ぜひファーマキャリアに登録してみましょう。

年齢的に転職が非常に厳しい状況であったが、年収も含めて、的確に私の希望に沿う求人を探し出してきてくれた。当時、複数(8社以上)の転職斡旋会社とやり取りしていたが、最終的に面接までこぎつけられたのは、ファーマキャリアから紹介された案件だけだった。しかも3社も面接できたので、圧倒的に実績を出してくれたことになる。

参照:CAREER PICKS-口コミ

希望の土日祝日休みで週20時間以上で社会保険に入れる調剤薬局を紹介してもらえた。通勤時間も家から30分程度なところもよかった。

参照:CAREER PICKS-口コミ

【特徴2】質の高いコンサルタントによるサポート

ファーマキャリアのコンサルタントは、大手人材紹介会社で実績を残している優秀な人たちが在籍してお入り、しっかり要望に沿ってサポートしてくれます。
利用者に悪い思いをさせないため、より良い仕事を紹介するためにコンサルタントの教育にも時間をかけており、より高品質なサポートを行える体制を整えていると評判です。
ミスマッチをなくすためのヒアリング力や、応募先企業との交渉力など、頼りにできるだけのスキルと経験、知識を有するコンサルタントが就職や転職を全面的にサポートしてくれます。
あらゆる面でサポートしてもらいながら転職活動したい方は、ぜひ登録してみましょう。

この求人サイトに登録してコンサルタントに相談したときに、自分でもちょっと無理があると思いながら希望条件を伝えました。その時点で希望条件に合う求人はなかったのですが、コンサルタントが病院や薬局と交渉して、希望条件に近い条件の求人を引き出し提案してくれました。希望条件に合致する求人ではなかったものの、元々の希望条件が高望みだと理解していたため、十分満足できる内容でした。その後、無事就職が決まり、充実した生活を過ごすことができているのはこの求人サイトのおかげです。自分の希望条件に合う求人が見当たらず悩んでいる人にとって、登録する価値は十分あります。

参照:みん評-口コミ

優秀なコンサルさんに助けられました子育てのために一度仕事を辞めていましたが、10年ぶりに働くことにしました。その時に最初に登録したのがこのサイトです。コンサルさんとのやり取りで求人情報を得ることができました。利用した印象として、ここで抱えている求人情報がとても少ないように思えます。しかし就職するに当たっての細かい希望がある人に対しては、それに合わせた就職情報を仕入れてくれるので転職しやすいかもしれません。担当のコンサルさんはマメに電話連絡を下さるので助かり、経験豊富で転職支援にとても慣れている人でした。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】一人ひとりに合わせたオーダーメイド求人

せっかく転職するなら雰囲気の悪い会社などには転職したくないですよね。
ファーマキャリアは、すでに掲載されているお仕事求人を紹介するのではなく、一人ひとりに合わせたオーダーメイドのお仕事求人を紹介することをモットーとしています。
就職や転職を考えている薬剤師が求めていることは一律ではありません。
個々の希望をきちんと聞きとり、そのうえで希望に近い最適と考えられる職場を紹介したいとファーマキャリアでは考えています。
そして、一番良い条件を提示できるであろう薬局、病院、ドラッグストアから一人ひとりに合ったお仕事求人紹介してくれると評判です。
自分の希望に合うお仕事求人を見つけたい方は、ファーマキャリアがおすすめですよ。

希望条件に合った仕事に就けました!正直かなり良かったです!スタッフの方が相手先企業と交渉して可能な限り私が希望する条件に近付けてくれたからです。あとサイトを利用する前に、電話で問い合わせて他の人材紹介会社に登録していても利用できるかどうか尋ねたところ、大丈夫ですよ、私たちは働く人たちのために求人を紹介していますと言っていただけたのがとても嬉しかったです。それらのスタッフの方たちの対応が親切で丁寧だったので、安心して利用することができました。

参照:みん評-口コミ

最初はどの転職サイトが良いのか分からなかったので3社に同時に登録しましたが、最後まで利用していたのはこのサイトだけです。他のサイトでは自分の希望に合う求人を見つけられませんでしたが、オーダーメイド方式という独特なサービスにより早い段階で自分の能力に合った求人を見つけることができました。ただ面接対策に関しては少し物足りなかった気もします。電話やメールなどの対応スピードは早く、転職活動をテンポ良く進めることができたと思います。

参照:みん評-口コミ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る