※本ページはプロモーションが含まれています。

ソラスト

ソラストの評判・口コミ!良い口コミと悪い口コミを独自分析!

看護や介護、保育に関する求人情報を扱っている「ソラスト」の特徴や評判を紹介!「ソラスト」は公共性が高い分野の仕事ばかりなので、社会貢献をしたい人にもぴったり。さまざまな開かれた分野で活躍していることもあり、自分がやりたい仕事、本当に適している仕事を見つけることできるのです。これまで仕事に悩んでいた人こそ相談をしてみてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ソラストの特徴

【特徴1】 医療や介護・保育の業界に強い

ソラストは、医療や介護、保育、教育などの分野で事業を行っています。
医療事務においては、50年の歴史があるためたしかな信頼と実績があります。
これらの業界における求人情報も扱っており、複数の専用サイトから検索が可能です。
全国の病院やクリニック、介護施設などの仕事を、正社員やパート、派遣といった雇用形態から見つけられます。

【特徴2】 専用サイトから手軽に求人を探せる

ソラジョブ医療事務やソラジョブ介護、ソラジョブ保育士などの専用求人サイトを運営しています。
それぞれの分野に特化して求人を扱っているため、働きたい業界での仕事をスムーズに見つけられることが特徴です。
エリアや職種、こだわりから探せるのはもちろん、新着やよく見られている求人からも案件を見つけられます。

【特徴3】 実務に役立つコラムを掲載

それぞれの専用求人サイトには、実務に役立つさまざまなコラムが掲載されています。
たとえば、ソラジョブ保育士なら、「持ち帰り仕事の少ない保育園の選び方」や「なぜ保育士に目標が必要なのか」といったコラムが掲載されています。
求人を選ぶときのヒントや実務に役立つ情報、モチベーションの高め方など、さまざまな情報を得られます。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る