※本ページはプロモーションが含まれています。

RDサポート

RDサポートの評判って悪い?口コミチェックで良い転職・派遣求人に就こう!

RDサポートの評判ってひどい?転職・派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではRDサポートがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

RDサポートの特徴

研究職の求人情報に強く、口コミ・評判の良い派遣会社なら「RDサポート」がおすすめです。
開発研究職と言っても働く業界で業務内容も変わってくるため、香料業界、食品業界、医薬品業界など、どんな業界で働きたいのか、自分にはどの業界のどの分野が向いているのかなど、一人で把握するのは難しいです。
しかし、RDサポートでは専門資格を取得しているキャリアアドバイザーがしっかりと面談したうえで、理想の仕事を紹介してくれるので、適性のある研究開発職がすぐにわかります。
また、自分では気づかなかった魅力などもキャリアアドバイザーが教えてくれることもあるのでおすすめです。
そんな口コミ・評判の良いRDサポートの特徴は以下の通りです。

【特徴1】研究職の求人が見つかる
【特徴2】豊富なこだわり条件から探せる
【特徴3】万全のサポート体制

公式ページを見る

【特徴1】研究職の求人が見つかる

RDサポートは、さまざまな分野における研究職の求人を扱っています。
公式サイトでは研究職の求人を見つけられるだけでなく、派遣スタッフとして登録しさまざまな現場で就業できます。
大手食品メーカーや臨床検査の仕事、遺伝子検査、治験コーディネーターなど多彩な求人が扱われているため、チャレンジしたい仕事や、やってみたい仕事を見つけやすい環境が整っていると評判が良いです。

食品の試作や開発の経験を積みたくて登録。実務経験の少ない私にできる仕事があるのかどうか不安でしたが、キャリアアドバイザーの方に相談に乗っていただき、希望のお仕事につく事ができました。

参照:RDサポートHP-口コミ

【特徴2】豊富なこだわり条件から探せる

RDサポートでは、勤務したいエリアはもちろん、豊富な職種からも求人を検索できます。
品質管理や品質保証、商品開発、臨床試験関連、献立作成調理などから検索できるため、経験や知識を活かせる仕事が容易に見つけられると評判です。
こだわり条件にチェックを入れれば、よりスムーズに希望に近い求人が見つけられるでしょう。
こだわり条件には、未経験OKや理系知識を活かす、長期、短期など様々な条件があるので、うまく活用して理想の仕事を見つけましょう。

理系の大学を出たものの、新卒では事務職で就職。ずっと研究開発職の仕事につきたいと思いながらも、実際の転職はなかなか難しく希望を諦めかけていました。でも登録面談の際に研究開発職の仕事内容を丁寧に説明して頂き、未経験の自分でもできるお仕事を紹介して頂けました。お仕事初日は不安でいっぱいでしたが担当の方が色々アドバイスしてくれたので、安心できました。今も定期訪問などで本当に細かいところまで相談に乗ってくれるので、とても前向きな気持ちで頑張ることができています。

参照:RDサポートHP-口コミ

【特徴3】万全のサポート体制

RDサポートは、専属のアドバイザーが個々にピッタリの就業先を紹介してくれます。
就業中も、アドバイザーが定期的に派遣先に訪問してくれコミュニケーションをとりながら、いまの悩みや不安をヒアリングしてくれるため安心して働くことができると評判です。
就業先での契約期間が終了してからも、新たな派遣先探しやスキルアップのサポートを行ってくれるため、長期的なキャリア構築が実現できます。

新卒で1社目の流通業に入社後、これから自分がどんなキャリアを積んでいけばいいのか明確なイメージがないまま長い間迷っていました。そんな時友人から勧められRDサポートのことを知りました。登録の時に漠然とした希望を伝えながらキャリアドバイザーの方と色々話していくうちにだんだんイメージが固まり、自分の希望がはっきりしてきました。新しい仕事をスタートして3か月たち、毎日勉強の日々ですが、理系キャリアのスタートができて本当によかったと思っています。

参照:RDサポートHP-口コミ

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る