※本ページはプロモーションが含まれています。

LINEバイト

LINEバイトの評判って悪い?口コミチェックで良いアルバイト求人に就こう!

LINEバイトの評判ってひどい?アルバイト求人の口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事内容や求人の質、登録方法も気になるものです。この記事はLINEバイトがおすすめできるかどうか口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・LINEで気軽に仕事探ししたい人
・簡単に応募したい人
・自分に合う仕事を届けて欲しい人

LINEバイトの特徴

LINEバイトは、LINEでログインして利用するアルバイト求人サービスです。
取り扱う求人は全国対応で、短期や日払い/週払い、正社員や派遣社員など様々な求人から自分に合った仕事を探せると評判です。気になる求人を見つけたらキープして、後で詳細を見ることもできます。求人情報については写真つき求人もあるため、お店や企業の雰囲気が自分に合っているか、自分の中の良い悪いを判断してから応募できるのでおすすめです。
スマホを使ってすきま時間や移動中、自宅にいるときなどにバイトを探したい方に向いているでしょう。
そんな評判の良いLINEバイトの特徴は以下の通りです。

【特徴1】LINEで簡単に応募できる
【特徴2】レアな求人がある
【特徴3】お得なキャンペーン

公式ページを見る

【特徴1】LINEで簡単に応募できる

LINEバイトは、株式会社AUBEが運営しているアルバイト求人サイトです。
主に10~30代の方が利用しており、プライベートでも仕事でもよく使うLINEで手軽にバイト求人へ応募できると評判が良いです。
応募だけでなく、面接の日程を決めるステップもLINEで完結するため、電話が苦手な方や日ごろからコミュニケーションツールとしてLINEを利用している方におすすめのアルバイト求人サイトと言えるでしょう。
ぜひLINEバイトを利用してみてください。

LINEバイトは結論から言うと、一方通行のバイト探しにさせないから、働きだしてからの戸惑い、不一致が限りなく少ないと感じられました。最終的に離職するのは、自分のやる気ひとつで、派遣サービスそのものの質は高いと感じられました。私が求人情報を見るように、採用担当者は私を探してくれている場合もあり、オファーがくることもありました。双方向によるバイト探しを実現するっていう謳い文句通りだと思います。エントリー前に互いの条件を確認できるので、認識の不一致は限りなく少なくなりました。このLINE応募という機能があるから、面接前に労働条件を気軽に質問できます。普通は、応募過程でコミュニケーション課題などはあまり意識しませんが、応募者多数となるなら、オファー条件の不一致も出てきます。そんな話、聞いてなかったということにならないように、LINEバイトはLINE応募機能で円滑な応募ができます。聞きたいことを気軽に聞けるのはやっぱり魅力です。

参照:派遣ひろば-口コミ

応募したい求人にLINEをする感覚で連絡を入れられるのはいいなと思いましたし、すぐに相手からも返事が来るのでやり取りがスムーズにできるという点もほかにはないサービスとしていいところだと感じました。ただすぐに連絡をくれないところも少なくありませんでしたし、そもそも自分が希望する条件で提示される求人の数が少なかったりと、やや使い勝手の悪いところも多かったです。もう少し求人の数が豊富だったら楽なのになと思ったのと、求人を掲載している企業側がサービスに慣れていないところがちょっと残念でした。

参照:みん評-口コミ

【特徴2】レアな求人がある

LINEバイトでは、さまざまな業種や職種のバイトを募集していますが、中には他の求人サイトでは目にしない珍しいレア求人もあります。
映画作品のエキストラや声優、イベントスタッフ、美容モニター、舞台挨拶のインタビューなど貴重な体験・経験ができる仕事を扱っており、利用者からの口コミや評判が良く人気の求人となっています。
このようなバイト求人は、一般的な求人サイトに掲載されない傾向があるため、レアなバイトにチャレンジしてみたい方は、LINEバイトがおすすめです。

求人の量は他のサイトと比較して少なめですが、レアなバイトが掲載されているなど少ないながらも魅力的な求人に出会えるチャンスもあると思います。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】お得なキャンペーン

求人サイトの中には、お得なキャンペーンを実施しているところがいくつかありますが、LINEバイトも例外ではありません。
これまでにも、豪華なプレゼントがあたるキャンペーンや、クイズに答えてLINEポイントが貯まるイベントなどを開催しています。
しかも、キャンペーンの多くは求人へ応募せずとも利用できるので、利用者からもかなり評判が良いです。
キャンペーンに参加するだけで、ポイントやお金がもらえるうえにアルバイトも始められるのは、決して悪い話ではないでしょう。
ぜひLINEバイトを友達追加して、アルバイトを探してみましょう。

スタンプが欲しくて友達登録してから、バイトしたいなって時に使っています。トークのついでにバイト探しできるのも楽だなと思います。Chromeで検索するのは面倒だし。1日限定バイトをチェックすることが多いんで1日バイトがすぐ押せるようになっているのも良いです。LINEポイント貯めるために、LINEバイトのいろんなキャンペーンに参加したりしています。結構貯まりますよ。アイコンをホーム画面にはしていません。いかにもバイト探してますって感じになってしまうからですが、これも、ポイント貯まるので利用するのもありかなと最近思っています。

参照:みん評-口コミ

アプリから仕事を探すことができる手軽さがあり、操作性に優れていると思います。おすすめのキーワードやこだわり条件を提示してくれるため、自分の志向に合う条件のアルバイトを探しやすいです。気になるアルバイトはキープすることができ、定期的にキープしたアルバイトを確認できるため、管理しやすいです。応募や条件交渉をアプリ上で行えるため、手軽で便利だと感じました。定期的にキャンペーンの通知をしてくれるため、アルバイトを行う意欲が掻き立てられるサービスです。

参照:みん評-口コミ

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る