※本ページはプロモーションが含まれています。

バイトレ

バイトレの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣・アルバイト求人に就こう!

「バイトレは評判が悪いって本当?」 会社選びで失敗しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認し、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。 この記事は少しでも不安を取り除くために、口コミ・評判を基に、バイトレの実態をまとめましたので、ぜひ登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・色々な仕事を経験したい人
・空いた時間で効率的に稼ぎたい人
・未経験OKの仕事を探している人

バイトレの特徴

バイトレは、関東・東海・関西に特化した、求人サイトで、アルバイト感覚でできる仕事を通してスキルや経験を積んでいくことを目的としています。
バイトレではオフィスワークや軽作業、販売、イベントなど様々な仕事・求人を用意しており、仕事を通じて、スキルアップをサポートしてくれると評判です。
登録しておくだけで、多くの求人から探せたり、希望に合った仕事・求人を紹介してもらえるなど探す手間が省けてとても便利です。
また、単発OK、髪型服装自由、友達同士歓迎、未経験から応募できる仕事・求人を多数用意しているので、ぜひ気軽に利用してみてください。
そんな評判の良いバイトレの特徴は以下の通りです。

【特徴1】短期・単発の仕事を探せる
【特徴2】豊富なこだわり検索の項目
【特徴3】高時給の案件が豊富

公式ページを見る

【特徴1】短期・単発の仕事を探せる

バイトレは、短期や単発で働ける求人が多数探せ、登録してすぐに仕事が決まると評判が良いです。
1日だけ働きたい、1~2週間の短期だけ働きたい方など、一人ひとりのライフスタイルに適した求人を扱っており、効率よく仕事を探すことができます。
また登録制なので、事前にスケジュール登録しておけば優先的に仕事を紹介してもらえます。
バイトするときに髪型や服装自由の仕事もあるため、自分のスタイルを崩さず働きたい方におすすめです。
短期・単発の仕事をお探しの方はバイトレを利用してみてください。

バイトレ以外にもテイケイを使ってたことがあるけど、個人的にはバイトレの方が使いやすかったですね。まず登録会に行く必要がないのがありがたかった!それに登録してすぐに仕事が決まったのも良かった。

参照:転職SOS-口コミ

今までに利用した派遣会社は、登録説明会に行く必要があったので、バイトレは登録時に来社する必要がなくネット上で済ませられるのがとても楽でしたね。登録からお仕事スタートまでに2日〜3日と早かったです。さらにお仕事の内容が簡単で楽な上に時給も1000円超えていたので割に合ってるかな〜という印象です。ネットの評判で「仕事がない」という口コミをみましたけど、単純作業好きの私は週4日ほどお仕事してました。

参照:転職SOS-口コミ

【特徴2】豊富なこだわり検索の項目

シンプルなプラットフォームを採用しているため、誰でも簡単に利用できると利用者からの評判が良いです。
こだわり検索特集では、エリアや職種、人気のワードから求人を検索できるため、希望条件にマッチした仕事を容易に見つけられます。
人気のワードには、未経験OKやコールセンター、検品、アパレルなどがあり、スキルや経験を必要ないものからスキルを活かせる仕事までスピーディに検索できます。

バイトレは、他のアルバイト求人サイトと比較すると求人情報の職種がとても豊富だと思います。コールセンターや飲食関係、販売はもちろんサービスや軽作業、製造業を募集している職場もたくさんあります。またイベント系やアミューズメント系の求人も多くて、非常に幅が広いと感じました。他のアルバイト求人サイトではなかなか自分がやりたい仕事が見つからないという場合も、これを利用すれば見つけられると思います。バイトレの公式ページにはコラムがあるのですが、これが非常に参考になりました。面接時のマナーやポイントについても記載があり、これをしっかりと読み込んでおけば面接で失敗することはないと思います。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴3】高時給の案件が豊富

せっかく単発バイトでお金を稼ぐなら時給の悪い所で働きたくないですよね。
バイトレで扱っている単発・短期アルバイトの求人案件は、比較的高時給のものが多くを占めています。
時給1,100円や1,200円、1,300円以上などの高時給案件が豊富に掲載されているため、とにかく短期間でたくさん稼ぎたいと考えている方におすすめです。
高収入の案件のみを厳選した特集記事もあり、収入を重視する方が仕事を探しやすい環境が整っていると評判が良いので、ぜひ、高単価の時給をお探しの方はバイトレから探してみましょう。

バイトレっていう短期中心の派遣サイトに登録してるんだけど、時給もいいし仕事の案件数が多いから好きなときに働けると思う~

参照:Twitter-口コミ

他の派遣会社より、少しだけ時給が良い。スマホで応募→採用まで貰える。現場に沢山同じ派遣会社がいるから心細くない。派遣スタッフに学生、主婦、フリーターと良いバランスでいる。現場は力仕事系が少なく、封入検品みたいな、比較的に負担が少ない仕事も多い。営業によりスキルにバラつきがある。日払いには対応していない為、その日暮らしの変な人がいないのもいいですね。バイトレ スポットでも月1 半年以上働けば有給休暇貰えるみたい。他に貰えるスポット派遣会社あるけど、無い派遣会社も多いのでそこはメリット。就業規則にもあるし良心的。営業さんはイケメン美人揃いだし、最高の日雇派遣会社だと思います。確定メール後にキャンセル来ること多いけど、それは仕方ないですね。日雇あるあるです。

参照:派遣ひろば-口コミ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る