※本ページはプロモーションが含まれています。

ツクイスタッフ

ツクイスタッフの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう

「ツクイスタッフは評判が悪いって本当?」 派遣会社選びで失敗しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認し、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。 この記事では少しでも不安を取り除くために、口コミ・評判を基に、ツクイスタッフの実態をまとめましたので、ぜひ登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

かいご畑

資格なし・未経験OK求人が多い

スタッフサービス・メディカル

「未経験」「話だけ」でも大歓迎!

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・実績のある企業が良い
・代わりに条件交渉をしてもらいたい
・相談しやすい会社が良い

ツクイスタッフの特徴

ツクイスタッフは、介護や医療のお仕事求人探しができるサイトです。
35年以上介護業界に携わった実績と経験があるので、ツクイスタッフで紹介される求人に関しては評判の悪い求人は一切なく、安心安全に選ぶことができるでしょう。
登録に関しても一切費用がかからず、すべてのサービスを無料で利用できます。
全国に36支店を構えているので、お住まいの地域に近い支店で相談・サポートを受けることもできます。
地域密着で地場情報に強いため、地元で働きたい方にもおすすめです。
職場見学や担当者同席の面談もあるので、一人でやらずにあらゆる場面で助けてもらいながら利用することができます。
そんな評判・口コミの良いツクイスタッフ(かいごgarden)の特徴は以下の通りです。

【特徴1】介護と医療が専門の就業支援サービス
 【特徴2】経験豊富なコーディネーターが在籍
【特徴3】就業後も万全のアフターフォロー

公式ページを見る

【特徴1】介護と医療が専門の就業支援サービス

ツクイスタッフ 介護医療業界専門求人サイト

参照:ツクイスタッフ公式HP

ツクイスタッフは、株式会社ツクイのグループ会社が運営している就業支援サービスです。
親会社は介護事業で35年以上の歴史と実績がある、介護のエキスパート企業であるため、これまでに培ってきた豊富なデータとノウハウで、医療や介護施設へ多くの人材を紹介しています。
ツクイスタッフで紹介される仕事・求人に関して、これまでの実績から評判の悪い求人は一切なく、安心安全に選ぶことができるでしょう。
また、地域密着企業ならではの、豊富な地域求人案件を多数保有しているので、地元で働きたいという方にもおすすめです。

ツクイスタッフの担当者は、良い点や悪い点含めて客観的な情報提供をしてくれたと思う。無理に求人を押し付けることもなく、偏った意見することもなく、その第3者の視点があることで、情報がかなり整理しやすかった。業界の全体的な求人状況を教えていただけたのも良かった。

参照:livyell-口コミ

就職を諦めていたので、条件にあった就職先を探して下さり本当に感謝しております。

参照:ツクイスタッフ-口コミ

 【特徴2】経験豊富なコーディネーターが在籍

ツクイスタッフ 介護資格保有のコーディネーター

参照:ツクイスタッフ公式HP

ツクイスタッフには仕事探しをサポートしてくれる、経験豊富なコーディネーターが多数在籍しています。
キャリアコーディネーターは介護の資格を有しており、介護現場でもと働いていたりと、現場を熟知した人が多くを占めているため、誰よりも利用者に寄り添って最適な仕事・求人を紹介してくれると評判です。
不安な事や働くうえで気になること、条件面、職場の雰囲気、会社の良い面悪い面なども全て事前に教えてもらえるため、安心して就業できるでしょう。 

フォローさせていただきました☺️ツクイスタッフは基本面談での対応になります😉契約の際も面談でした✨仕事始めには「お仕事どうでしたか?」と電話連絡までくれて、安心できると感じましたよ🍀私は日勤希望ですが、それでも求人たくさんありました☺️

参照:Twitter-口コミ

資格サポートの求人も多数あったため、無資格の私にとって大いに助かるサービスだった。しかも、お金はかからずに、キャリアアドバイザーのサポートを受けられたのも良かった。次回、転職するようなことがあったら、また介護のお仕事で転職先を探したいと思う。

参照:livyell-口コミ

【特徴3】就業後も万全のアフターフォロー

ツクイスタッフ アフターフォロー

参照:ツクイスタッフ公式HP

ツクイスタッフはスムーズな就業を目指すのはもちろん、就業後も丁寧なアフターフォローを行っています。
働き始めてからも、キャリアコーディネーターが定期的に就業先を訪問し、近況をヒアリングしています。
仕事上での悩みやトラブルなどがあるときはいつでも気軽に相談でき、快適に働けるよう配慮してくれると利用者から評判が良いです。
就業前も就業後も継続してサポートしてもらいたい方は、ツクイスタッフに登録してみましょう。

担当の方には本当にお世話になりました。自分自身の事の様に考え、就業先との橋渡しになって私の気持ちを一番考え動いてくれました。これからも仕事で困った時には、引き続きお願いしたいです。

参照:ツクイスタッフ-口コミ

最初は、介護の世界から離れようと考えた時もありましたが、ツクイスタッフのキャリアアドバイザーさんに悩みや苦労を聞いてもらい、もう一度介護福祉士として働こうと決心しました。現在は、3ヶ月の転職活動を経て、介護老人福祉施設に転職しました。転職してからも時たま電話をかけてくださり、近況を話し合ったりしています。アフターフォローがあり、精神的にも助かっています。

参照:livyell-口コミ

関連サービス


関連記事

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る