ベネッセMCM

ベネッセMCMの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人をGetしよう!

「医療・介護に特化したベネッセMCMは評判が悪いって本当?」 派遣会社選びで失敗しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミ・評判を確認し、会社の実態を知っておきたいですよね。 この記事では不安を取り除くため、口コミ・評判を基に、会社の実態をまとめましたので、ぜひ登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

2022年11月 | 派遣会社 厳選3社

きらケア介護派遣

日払い・週払いの求人多数!

かいご畑

資格なし・未経験OK求人が多い

スタッフサービス・メディカル

「未経験」「話だけ」でも大歓迎!

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・大手や有名企業・病院で働きたい
・ライフスタイルに合わせた働き方をしたい
・仕事探しに困っている人

目次

迷ったらこの会社がおすすめ!

ベネッセMCMの特徴

せっかく派遣会社を利用するなら評判の悪い会社で働きたくないですよね。
ベネッセMCMは、看護師・介護士・保健師・理学療法士向けの派遣求人サイトです。
求人の紹介や相談は、専任のコンサルタントがすべて無料で対応してくれて、スキルや経歴を伺い、希望の条件からライフスタイルに最適な仕事・求人を紹介してくれます。
また、コンサルタントは面接指導や履歴書・職務経歴書等の添削もしてくれるため、派遣や転職が初めての方でも安心して利用できます。
そんな評判の良いベネッセMCMの特徴は以下の通りです。

【特徴1】スピーディに看護師の求人を検索
【特徴2】アドバイザーによる丁寧な対応
【特徴3】1週間以内に仕事を始められる

公式ページを見る

【特徴1】スピーディに看護師の求人を検索

ベネッセMCMは、看護師・介護士・看護助手・保健師・理学療法士向けの求人サイトです。
医療や介護、福祉系の転職、介護施設情報サイトで、さまざまな条件からスピーディに求人を見つけられます。
勤務時間外のオンコールなし、高収入、週2~3日OK、短期・単発などのこだわり条件でも検索できるため、理想的な働き方ができる職場を見つけやすいと利用者からの評判が良いです。
スピーディーに仕事を決めたいなら、ベネッセMCMに登録してみましょう。

担当者の雰囲気がよく、じっくり話をきいてくれたので安心できました。介護未経験の私にオススメの仕事をしっかり選んで紹介してくれ、無事に就職する事ができました。

参照:かいごろく-口コミ

【特徴2】アドバイザーによる丁寧な対応

進研ゼミなどで有名な大手人材会社が運営しており、20年以上の運営実績で、豊富なノウハウと蓄積したデータがあります。
業界を熟知したアドバイザーも在籍しており、ノウハウやデータを駆使しながら、一人ひとりの条件に合った最適な職場を提案してもらえると評判です。
専任アドバイザーが担当するのは少人数なので、一人ひとりのスタッフに目が届きやすく、丁寧に対応してくれます。
あらゆる視点からアドバイザーの意見を取り入れてみてはいかがでしょうか。

昔、進研ゼミをやっていて、なんとなく信頼感があったんで登録することにしました。登録会に参加しなくちゃならないのが面倒でしたが、コンサルタントの方はみんな親近感があり、話しやすそうでした。その後、専属のコンサルタントがついたんですが、私の担当になったコンサルタントの方はとっても喋りやすい人で、すぐ仲良くなれました。仲良くなるだけじゃなくて、しっかり病院の求人も希望通りのものを持ってきてくれて、すぐに行きたい病院を決めることができました。コンサルタントの方と二人三脚で病院を探しているように思え、心強かったです。受けて2個目の病院から内定の通達をいただいた時には、私と同じようにはしゃいでくれて、本当友達みたいでした。

参照:みん評-口コミ

サイトを見てみると求人数が多かったんで、登録をしたのですが、後からよくよく見てみると派遣の募集が多く、「しまった!!」って後悔していました。でも、コンサルタントの方はとても親切で熱心で、正職員の求人だけを集めてきてほしいんですがというと、その通りにしてくれました。紹介してもらった時、派遣の求人がひとつだけあったんですが、これはただのミスだと思うんで気にしていません。面接の時には一緒に同行してもらい、面接を受ける病院までの道のりでリラックスする方法や、こういう場合はこう答えたらいいというアドバイスをもらい、ただ付き添っているだけじゃないんだと関心しました。3個目の病院で、内定をもらうことができたんですが、退職届の書き方や、新たに働くためにどうすればいいのか?というところまで教えていただいたんで、感謝の気持ちでいっぱいです。サイトに載っている派遣の求人でも、なかなか質が高いものが多く、これでもいいかなって心が揺らぐことがあったんですが、できれば正職員の求人の数を増やしてもらいたいところです。でも、個人的には100点のサイトでした。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】1週間以内に仕事を始められる

お仕事求人サイトを利用した場合、実際に仕事を始められるまでに1週間以上かかってしまうケースが少なくありません。
しかし、ベネッセMCMでは、すぐにでも仕事を始めたい、稼ぎたいと考える方のために、スピード感のあるサポートを心がけています。
場合によっては1週間以内で就業できるケースもあるため、すぐに働きたい方にこそおすすめです。
時間をかけて仕事を探すのはもちろん、速さと満足感を両立した紹介も可能と評判が良いです。
すぐに働きたい人は、ぜひベネッセMCMを利用してみてください。

紹介された派遣先で人数を減られることになり、休んでくれと言われました。営業に相談すると、すぐに対応してくれて日数の確保をしてくれました。とにかく働きたかったのでとても助かりました。

参照:介護派遣会社ランキング-口コミ

関連サービス


関連記事

※2022年08月17日更新

Scroll Top ページ上部に戻る