※本ページはプロモーションが含まれています。

type IT派遣

type IT派遣の評判って悪い?口コミから良い派遣求人を探そう

type IT派遣の評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではtype IT派遣がおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・業界に強い派遣サイトに登録したい
・大手・有名企業で経験を積みたい
・働きやすさを重視して雇用形態を選びたい

type IT派遣の特徴

エンジニア求人をお探しの方は、評判の良い「type IT派遣」がおすすめです。
type IT派遣は、ITエンジニアとクリエーターのための派遣求人サイトで、「type」などで培ったネットワークを活かし、大手企業や有名企業の求人も多く取り扱っています。
登録はWEBで1分程度のため、今の仕事が忙しくて登録会に参加できない人や時間がない人にもおすすめです。
求人は東京23区のエリアから、希望の職種や時給で絞り込むことができ、派遣社員・紹介予定派遣・正社員・契約社員など様々な雇用形態から選べます。
また、登録すれば専任のコーディネーターがつくため、仕事紹介から終業後のサポートが得られるので安心して働けます。
そんな評判の良いtype IT派遣の特徴は以下の通りです。

【特徴1】エンジニアとクリエイターのためのサイト
【特徴2】選べる多彩な雇用形態
【特徴3】専任コーディネーターのサポート

公式ページを見る

【特徴1】エンジニアとクリエイターのためのサイト

type IT派遣は、株式会社キャリアデザインITパートナーズが運営している派遣求人サイトです。
IT・Web業界の転職に実績を持つ転職サイト「type」の運営や人材紹介サービス「type転職エージェント」と姉妹サービスにあたります。それらで培ったノウハウや豊富なデータを活かして、IT・WEB業界の派遣の仕事を幅広く取り扱っています。
仕事を求めている、ITエンジニアやクリエイターに最も適したサービスで、豊富なお仕事求人の中から希望にマッチした仕事を探せると評判が良いです。
システム開発やネットワーク系、運用サポート系、クリエイティブ系など、ITの各分野から仕事を探せるため、これまでの経験や技術・スキルを活かせる仕事をスピーディに見つけられます。
大手企業や有名企業の求人も多く取り扱っているので、是非利用してみてください。

クリエイターのための派遣サイトです

参照:派遣ひろば-口コミ

TypeのIT派遣で働いて本当に良かったなと思います。福利厚生面も本当にしっかりしていますし給与面も介護士をしていた時よりも稼げることできます。本当に素晴らしいなと思います。自分のライフスタイルに合わせながら働くことが出来るので介護士と両立をすることが出来ます。TypeのIT派遣は職種が本当に多いです。なので自分の働きたい求人を選ぶことが大切だと思います。高額求人も本当に多いです。なので是非オススメをしたいです。TypeのIT派遣はスタッフがしっかりいるので初めて働く方でも安心して働くことが出来ます。スキルが上がれば上がるほど時給も上がります。なので是非オススメをしたいです。効率よく稼ぐことが出来ます。

参照:転職ミーティング-口コミ

【特徴2】選べる多彩な雇用形態

派遣社員と紹介予定派遣、正社員、契約社員など、さまざまな働き方を選べるのも特徴です。
仕事とプライベートどちらも充実させたい、働き方や条件にこだわりたい方は派遣を、正社員登用を目指すのなら紹介予定派遣をと、価値観や今後のライフプランによって雇用形態を選べます。
type IT派遣では、派遣社員だけでなく正社員や契約社員として働くことも可能であるため、安定を求める方にも評判の良いサービスです。
働き方で迷っている方は、一度type IT派遣に登録してみましょう。

事務派遣の場合、テンプなどの他社と比較すると時給が良いとはあまり言えませんし、紹介予定派遣の案件も少ないですが、就業先は綺麗なオフィスで雰囲気の良い企業が多いです。typeさんを通しての顔合わせは笑いが溢れることが多く、いつまあまり緊張せずに臨むことができます。営業と就業先企業のコミュニケーションがしっかり取られているんだろうなと感じることができます。

参照:派遣ひろば-口コミ

WEB業界に関する求人が掲載されていて、自分のスキルや能力に合わせた仕事がピックアップ出来ました。紹介してくれる案件が幅広かったですし、派遣に限らず契約社員や正社員の求人が豊富にあったのも魅力でした。コンサルタントの方の説明も丁寧だったので、仕事探しの不安も取り除けたように感じています。

参照:転職ミーティング-口コミ

【特徴3】専任コーディネーターのサポート

type IT派遣は、ITやWeb業界に精通したプロの専任コーディネーターが仕事探しから就業後のサポートまで一貫してやってくれると評判です。
仕事を探す段階では、希望する職種や業種、経験、得意なこと、スキルなどをきちんとヒアリングし、活躍できそうな仕事を紹介してくれます。
仕事が始まる前だけでなく、就業中、就業後にもきめ細やかなフォローを受けられるため、安心して働けるのがメリットです。
悪いトラブルに巻き込まれたときや仕事上で困った時など、いつでも相談することができるので、遠慮なく相談してみましょう。

IT関係でそれなりの技術を持っていれば、派遣でも十分やっていけると思います。そのためには、自分の価値を分かっていただくということと、よい案件と出会うことが大切だと思います。typeのIT派遣ならば、業界でもそれなりに有名ですし、求人の数も多いです。ですので、私の方も希望をいろいろと出したうえで、担当の方に一番合っているところを探していただいて、紹介してもらうことができました。また、そこが終わった時に次の職場にもスムーズにつなぐことができました。これも紹介していただける所が多かったからではないでしょうか。さらに、気になる実際の仕事内容や条件面なども詳しく教えてくださるので、おすすめだと思います。あまり知名度のない派遣会社を選んでしまうと、よい求人には出会うことができないのではないでしょうか。また、面倒なことはすべて派遣元がやってくださるので、そういった意味でも安心してお任せできます。サポートの体制も良いのではないかと思いました。

参照:派遣ひろば-口コミ

ITWeb業界専任コーディネーターが在籍しておりますので、知識もあり本音で相談できたのは本当にありがたかったです。他のサイトも利用をしていましたが、担当者により全くIT関連の知識がなくて逆にコチラが説明しなければならなかった酷い所も実際ありました。そこと比べたら月とすっぽんでした。求人も質が良いと感じましたしコーディネーターの対応も良かったです。自分が知らないような知識や内部の話も包み隠さず教えてくれたので信頼感も生まれ、こちらも本音で語れました。

参照:派遣ひろば-口コミ

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る