※本ページはプロモーションが含まれています。

レバテックフリーランス

レバテックフリーランスの評判って悪い?口コミから良いフリーランス求人を探そう!

「レバテックフリーランスは評判が悪いって本当?」 フリーランスとして仕事や求人を紹介してもらう前に利用者の口コミを確認して、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。 この記事では少しでも不安を取り除くため、良い/悪い両方の口コミ・評判を基に利用前に確認するべきポイントをまとめたので、自分に合うサービスか、利用する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・高単価求人を用意しているサービスが良い
・フリーランスとして働きたい
・安定して案件を受けたい

レバテックフリーランスの特徴

レバレジーズが運営するレバテックフリーランスは、IT・WEB系の方から評判が良いITフリーランス向けの求人情報サイトで、業界トップクラスのフリーランス案件数を誇っています。
フリーランスエージェント業界認知度ナンバー1、登録者数ナンバー1」に選ばれており、利用者の平均年収は、862万円と高単価を実現しています。
簡単60秒の無料登録でお仕事を見つけられるだけでなく、プロの営業代行にお任せでき、安定した案件と収入を確保できます。
そんな利用者から評判の高いレバテックフリーランスの特徴は以下の通りです。

【特徴1】フリーランスエンジニアのための求人サイト
【特徴2】高単価案件を豊富に用意
【特徴3】フリーランス相談会も実施

公式ページを見る

【特徴1】フリーランスエンジニアのための求人サイト

レバテックフリーランス フリーランスの求人サイト

参照:レバテックフリーランスHP

レバテックフリーランスは、ITエンジニア・WEB系のフリーランスで活躍しているエンジニア向けの求人サービスです。
大企業を含む5,000社以上の企業と取引しており、豊富な案件から仕事を選べると評判で、顧客満足度92.6%と高い評価を得ています。
また、ただの求人サイトではなく、専任の担当者がフリーランスの基礎知識やヒアリング、商談の日程調整、面接対策などを個別にマンツーマンでアドバイスしてくれます。提案から仕事決定までサポートしてくれるので、安定して案件を受注することができます。
最近では、リモートワークの普及などにより、場所や時間に縛られず自由に働くことに魅力を感じて、レバテックに登録してフリーランスで仕事を受注する人も年々増加しています。
アドバイスしてもらいたい人、自分の技術やスキルを活かしながら自由に仕事をしたい人は、レバテックフリーランスがおすすめです。

「超過作業分の委託料はちゃんと出るのか」「正社員で働きたくなった時もサポートしてもらえるのか」などいろいろと質問攻めにしましたが、どれも丁寧に答えてくれて、最後は安心して案件に参画できました。

参照:レバテックフリーランス-口コミ

自分が持っている専門技術を生かせる仕事を探して、良い職場を見つけたので、サイトに登録してそこで働けないか話し合いました。結果的には給料や福利厚生などの条件面が合わず、今回は縁がなかったということになってしまったのですが…その話し合いにサイトスタッフの方が同席してくれて、色々とサポートしてくれたのがありがたかったです。その後、別の企業と面接をおこない、今度は見事就職が決まったのでとても嬉しかったです。

参照:みん評-口コミ

【特徴2】高単価案件を豊富に用意

レバテックフリーランス 高単価案件多数

参照:レバテックフリーランスHP

フリーランスのエンジニアのなかには、仕事が欲しくて安い単価で契約し、そのうえ手数料まで取られながら、安い金額で仕事を請け負うケースが少なくありません。
しかし、レバテックフリーランスなら案件の多くが業界トップクラスの高単価案件を実現しています。
大手企業や有名企業から直接案件を受注しているため、下請けなどの中抜きがなく余計な費用が発生しないので、高単価で仕事を請けられると評判です。
もちろん手数料は取られますが、それでも直接案件なので取られる手数料も低く、金額のほとんどが報酬としてフリーランスに支払われます。
平均年収862万円と、高単価案件を豊富に扱っており、利用者の契約更新率93.2%以上と多くの利用者が継続してレバテックフリーランスを利用しています。
案件探しに手間をかけることなく高単価案件で自由に働きたい方は、評判の良いレバテックフリーランスに登録しましょう。

正社員に近い形で週に5日稼働、年収は700万円以上が稼げるとわかり、正社員よりも条件がよいと感じ案件を受けました。コーディネーターさんは親身になってキャリアや仕事の相談にのってくれました。ラインで気軽に相談できて、返答も早かったです。案件が決まってからも連絡がよくあり、とても信頼できるサービスだったので、引き続きお世話になろうと思っています。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】フリーランス相談会も実施

レバテックフリーランス 無料相談会

参照:レバテックフリーランスHP

自由な働き方が可能なフリーランスですが、フリーであるがゆえの悩みもたくさんあります。
レバテックフリーランスでは、フリーランスの方が抱えるさまざまな悩みを解決するため、個別相談会を無料で開催しています。
この相談会はこれからフリーランスになりたいと考えている方、情報収集のみ希望する方も参加することができます。
業界歴の長いプロのコーディネーターが、キャリアに関する悩みや相談に対し、一人ひとりに的確で丁寧なアドバイスをしてくれると評判で、安心して仕事を続けることができます。
フリーランスになりたい方、現在フリーランスで悩みがある人は、一度相談会に参加してみるといいでしょう。

自身の希望、スキルなどを説明し、やりたいことを相談できます。募集先企業が質問しそうな内容を予めヒヤリングしてくれるので安心できました。その上で発行されたidを使い、仕事検索サイトが利用できます。条件はやや厳しいなと感じたものの、勇気を出して、自分のやりたいことに見合うものを選択・応募すると、営業担当が概ね話を先方とつけてくれます。その後、営業担当の方に同行してもらい、募集先企業へ面接に行く流れとなります。営業担当の方が先方と懇意にしているそうで、非常に安心して会話することができました。既にスキルなどを事前情報として伝えて貰っているので、話もスムーズに進みます。契約後も適宜状況確認に来て貰えますし、契約や委託費用の支払いもシステムで簡単に手続きできるのは非常にやりやすかったです。

参照:みん評-口コミ

関連会社・サービス
レバテッククリエイター

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る