※本ページはプロモーションが含まれています。

フルキャスト

フルキャストの評判って悪い?口コミチェックで良いアルバイト派遣求人に就こう

フルキャストの評判ってひどい?アルバイト派遣求人の口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではフルキャストがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 工場/軽作業派遣 厳選3社

UTグループ

未経験者歓迎!正社員も募集中!!

テイケイワークス

未経験でも簡単なお仕事豊富

ランスタッド軽作業/製造業

軽作業・製造のお仕事1万件以上!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・幅広い求人から探したい人
・自分の都合に合わせて働きたい人
・最短で働きたい人

フルキャストの特徴

短期・単発の派遣バイトをお探しの方は評判の良い「フルキャスト」に登録してみましょう。
フルキャストは、短期アルバイトの求人数については業界トップクラスを誇っており、短期・単発の派遣バイトを専門に取り扱う派遣求人サイトです。
日本全国に拠点があり、北海道から沖縄まで全国で、工場、仕分け、梱包、検品、コールセンター、イベントスタッフなど、他にもさまざまな派遣バイトの仕事を紹介しています。
中には高時給・高単価の日払いバイト、単発バイトもあるので、短期的に稼ぎたい人、副業として仕事の休みに小遣い稼ぎとして派遣バイトの仕事を探している人におすすめです。
また、未経験・初心者OKの求人も多くあるので、違う仕事から全く新しい仕事を探している人でも安心して働くことができます。
そんな評判の良いフルキャストの特徴は以下の通りです。

【特徴1】さまざまなこだわりから仕事を探せる
【特徴2】最短即日に給料がもらえる
【特徴3】ベテランコーディネーターによるサポート

公式ページを見る

【特徴1】さまざまなこだわりから仕事を探せる

フルキャストは北海道から九州、沖縄までを対象に、日本全国数多くのお仕事求人を取り扱う派遣会社です。
全国各地の企業と提携しているため、扱う求人数が多く、さまざまなこだわりから仕事を探せます。
また、各エリアに拠点を構えているので、地方や田舎の方でも求人が見つからないという心配はありません。
単発や短期間、長期間、日払い可能、軽作業、マイカー通勤、未経験・初心者OKなど多くのこだわり条件で探せるほか、幅広い職種、業種から仕事を見つけられると利用者からの評判が高いのも魅力の1つです。
登録はたった3分で、登録すると過去の勤務実績からまとめて応募もできたり、求人検索は24時間いつでも可能なので、忙しい方にもおすすめです。
働きたいときに働けるのがフルキャストの特徴なので、ぜひこだわり条件から自分に合った仕事を見つけてみてください。

仕事の休みの日を利用して派遣のアルバイトがしたかったので探していたところ、友人にこちらのフルキャストを紹介してもらいました。登録などを携帯で済ませることができ、簡単でスムーズなところが良いと思いました。好きな日に行ける単発の仕事や、数ヶ月の長期の仕事など、自分にあった働きかたを選べるところも良いと思います。仕事の求人はほとんど毎日のようにメールで送られてくるので頻繁にチェックしていました。私は他の会社で就職をしていたので休みの空いてる日に単発で行ける仕分けの派遣バイトに行っていました。単発ですが、同じ仕事場所から募集が頻繁にあるので行ける時はそこにいつも行っていました。他にもたくさん派遣の人がいたので働きやすかったです。仕事内容によってはお金が安かったりもしますが、好きな日に行ける派遣の仕事は便利で良いです。とくにフルキャストは毎日いろいろな仕事の求人募集が多いので派遣の中では働きやすいと思いました。

参照:派遣ひろば-口コミ

「フルキャスト」の良い所は、特に次の2点が挙げられます。まずは、サイト構成がシンプルで扱いやすいという点です。派遣求人を探すうえで、ストレス少なく情報収集できることは大切です。また、エリア、職種など働き方に合わせて、自分好みの求人を探すことができるのも大きな利点だと考えます。もちろん前述したように細かい条件設定をしていても、豊富な情報量があるため、何かしらはマッチングする可能性が高いのも「フルキャスト」の強みだと考えます。派遣の仕事を探す方法は、人それぞれあることでしょう。私は自分が一番使いやすくて、お世話になった「フルキャスト」をこれからも活用し続けるつもりです。皆さんも機械があれば「フルキャスト」を一度活用してみることをお勧めします。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴2】最短即日に給料がもらえる

とにかくすぐにでもお給料がほしい、といった方にフルキャストはおすすめです。
日払い/週払いに対応した現場も数多く取り扱っているため、最短即日でお給料をもらえます。
そのため、ちょっとしたお小遣いが欲しい時や、出費が重なってすぐにお金が必要といったシーン、急な出費でお金が必要になった時などでも、多くの選択肢の中から仕事を選択し働くことができると評判が良いです。
月給制、翌日払いなど支払い方法は自由に選べるので、自分に合った方法で給料をもらいましょう。

即給という会社と提携しているので、申請すると、翌日払いでバイト代がもらえるのが、とてもうれしいです。即給を使わない場合は、即給のシステム使用料を引かれず、月給制でお給料が貰えるし、余裕があるときは数日分まとめて、とか、お金が必要なときは翌日払いでお給料を貰えるので助かります。私個人としては、一番好きな派遣会社です。

参照:派遣ひろば-口コミ

私がフルキャストを利用していたのは、本業がなかなか決まらず、とりあえずは生活のための収入を得るためでした。そのため、できるだけ早めに収入が得られるところが良いと思い、ネットでそのような派遣会社を探していました。ちょうど地元にフルキャストの事務所があり、ご縁があったのか、登録後すぐに仕事を紹介してもらいました。派遣先の労働条件は1か月更新で週払いで助かりました。そのため、本業を探しながら仕事をすることができました。幸い、私は2か月間だけフルキャストの仕事をした後、本業の仕事が決まり、そこで終了となりました。派遣先の企業は地元でも大きな会社で、一緒に働いていた社員の皆さんとも仲良くしてもらえました。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴3】ベテランコーディネーターによるサポート

人材派遣業を営む企業としてたしかな実績と評判があり、社内にはベテランのコーディネーターが多数在籍しています。
派遣スタッフのサポートが主な業務となるコーディネーターは、業務や就業先・人間関係などあらゆる相談が可能です。
ベテランコーディネーターならではの、きめ細かく丁寧なアドバイスを受けられるため、安心して働くことができます。
就業前の不安な事や就業後の働く中での悩みなどいつでも相談することができ、どんな悪いトラブルに巻き込まれたときでも、コーディネーターが守ってくれます。いつでも相談・サポートできるのは、働く者からしたらとても心強いですよね。
ぜひフルキャストに登録してみましょう。

フルキャストは生活圏内の最寄り駅に事務所があるのでいつでも立ち寄りやすいです。事務所で契約するとすぐに担当のスタッフから、細かい派遣システムや規約事項の説明を受けて、こちらの事情を含めた仕事内容や時給、日給、地域などのカウンセリングをしながら、お仕事探しをすぐに始めることができます。担当のスタッフは親切で話しやすい人が多かったので、困ったり分からないことがあればいろいろと相談にも乗ってくださるのでおすすめです。

参照:派遣ひろば-口コミ

私が始めて登録した会社です。今はフルキャストでお仕事はしておりませんが、その当日の担当は、毎日私にお疲れ様のメッセージを下さいました。ある日私が就労先で大きなミスをやった時に担当に相談をしましたら「派遣スタッフを守るのが僕ら担当の役目なんです。なのであなたは何も悪くありません。現場で元気に働いて下さい」と背中を押して下さいました。もちろん、いきなりこんな信頼を得られる訳ではありません。報告、連絡、相談はマメに行っています。辛いことも多いですが、派遣会社の担当さん達の声を聞くと、私も元気にお仕事しよう!って気持ちになります。これは始めて登録したフルキャストが私に教えてくれた最初の気持ちの種かもしれません。

参照:派遣ひろば-口コミ

※2024年01月30日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る