※本ページはプロモーションが含まれています。

スタッフブリッジ

スタッフブリッジの評判って悪い?口コミチェックで良い転職・派遣求人に就こう!

スタッフブリッジの評判ってひどい?転職・派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではスタッフブリッジがおすすめできるか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・アパレル業界で働きたい方
・自分に合った働き方をしたい人
・高時給で働きたい人
・業界内でキャリアアップを目指している方

スタッフブリッジの特徴

スタッフブリッジは、アパレル系の求人を取り扱う、転職・派遣求人紹介サイトです。
長く働きたいアパレル派遣会社でNo.1に選ばれた実績もあるので、評判の悪い求人を紹介されることもないので安心して働くことができるでしょう。
日本全国のアパレル・コスメのお仕事求人を扱っており、有名商業施設やアウトレットパーク内での仕事もあります。
ショップ店員を目指す方、美容部員として働きたい方、生産管理や営業職になりたい方、業界内でのキャリアアップを目指す方におすすめです。
そんな評判の良いスタッフブリッジの特徴は以下の通りです。

【特徴1】アパレルに特化した派遣サービス
【特徴2】専任コーディネーターによるサポート
【特徴3】地域ナンバーワンの高時給

公式ページを見る

【特徴1】アパレルに特化した派遣サービス

スタッフブリッジは、アパレル業界に特化した派遣業を営む企業です。
国内に展開している有名アパレルブランドや雑貨店、スポーツ系ブランドなどと契約しているほか、海外のラグジュアリーブランド、ハイブランドとも提携しています。
取り扱っているブランドの数はおよそ5,000以上と豊富であるため、働いてみたかった憧れのブランドもきっと見つけられます。
また、一般に公開すると応募が殺到してしまうような非公開ブランドも多数取り扱っており、幅広い仕事から一人ひとりの希望の条件に合う仕事が見つかると評判です。
アパレル業界で働きたい人は、スタッフブリッジを是非利用してみてください。

アパレル業界はもちろん、コスメ系のブランドも多く取り扱われていたのでたくさんの転職先がありました。これだけあれば転職先にも困らなそうです。女性にはとくにおすすめできる転職サイトです。

参照:JOBラク-口コミ

アパレル業界の求人がとても多いので、アパレル業界志望の人にとっては最適なサイトだと思います。私も服飾系の大学を卒業し、新卒の会社を退職して初めての転職で不安でしたが想像以上に求人がありました。また利用したいと思います!

参照:JOBラク-口コミ

【特徴2】専任コーディネーターによるサポート

スタッフブリッジは、スタッフに対するきめ細やかなサポート体制に評判があります。
個々の派遣スタッフには、専任のコーディネーターがそれぞれつくため、仕事に関するさまざまな悩みをいつでも相談できます。
ブランドとの架け橋になってくれる存在であるため、派遣先に直接言えないこと、言いづらいことなどもすべて相談でき、不安を解消しながら働けます。
自分からはなかなか言いづらい条件交渉なども行ってくれるので、ぜひコーディネーターと仲良くなりあらゆる面でサポートしてもらいましょう。

私の場合は働いているお店まで営業担当の人が様子を見に来てくれたり、業務上で気になることはないかなどの相談にものってくれました。派遣先の場所にもよるかもしれませんが、様子を確認しにきてくれるのはちゃんとフォローしようとしてくれる感じがしてとても良いです。

参照:派遣女子チャンネル-口コミ

スタッフブリッジの口コミを色々と調べてみると、派遣社員のサポートや支援が丁寧という意見がある一方、支援やサポートが悪いという意見も結構見られます。正直言えばその点に不安を感じていました。でも最初に電話に出てくれたスタッフの方、登録説明を行ってくれた社員の方、派遣先に同伴してくれた営業社員の方、皆さんとても親切で丁寧でしたよ。口コミを読んでみると相当ひどい対応を受けた方もいたようですが、実際に利用してみての感想としては、とても信じられいないと思いました。その経験を通じて思ったことは口コミを過信し過ぎては良くないということです。一番良い方法は自分で確かめることだと思います。別にお金をとられる訳じゃありませんし、ひどい対応だと思えば利用しなければ良いだけのことです。

参照:ジョブシフト-口コミ

【特徴3】地域ナンバーワンの高時給

どんなに憧れのブランドであっても、あまり稼げないとなるとモチベーションが低下してしまいます。
その点、スタッフブリッジで扱うお仕事求人はどれもその地域ナンバーワンの高時給に設定されており、スタッフからの評判も良いです。
交通費に関しても別途支給してもらえるため、電車やバスで通勤する方でも交通費の面で心配ありません。
また、給料の前払い制度もあるため、急な出費が重なったときやお金が必要になった時でも安心です。
高単価で働きたい人は是非スタッフブリッジに登録してみてください。

スタッフブリッジは時給の条件が良いという評判があったので、登録してみました。ショップ販売員って結構高度な接客力や対応力が必要ですし、商品を売り込む営業力も求められますからそれほど簡単な仕事ではないという思いがありましたからね。絶対に安い時給では働きたくないと思っていたからです。スタッフブリッジの時給は実際にどうだったかというと、実は三社ほど派遣を掛け持ちしていますが、全体的にみてスタッフブリッジが高いことは間違いなかったです。仕事によっては500円近く高いものもありましたからビックリしました。時給にこだわりたいという方にはオススメの派遣会社ですね。

参照:ジョブシフト-口コミ

他の派遣会社では受けれなかった健康診断を受けれたことに驚きました。また、交通費も支給されるので、制度が行き届いている会社だなと思いました。

参照:派遣女子チャンネル-口コミ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る