※本ページはプロモーションが含まれています。

iDA

iDA(アイ・ディー・エー)の評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人をGetしよう!

「iDA(アイ・ディー・エー)の評判はどう?」「悪い口コミもあるけど登録して大丈夫?」と、気になる方もいるのではないでしょうか。 派遣会社選びで失敗しないために、登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認し、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。 この記事では利用者の口コミ・評判を基にiDAの実態をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・アパレル・ファッション業界で働きたい方
・キャリアアップを希望する人
・働きたいブランドやメーカーがある人

iDAの特徴

アパレル業界で仕事をお探しの方は、自身のワークスタイルで働けると口コミ・評判共に良い、iDA(アイ・ディー・エー)がおすすめです。
iDA(アイ・ディー・エー)は、アパレル・ファッションに特化した、転職・派遣サイトで、正社員・契約社員・派遣社員、紹介予定派遣など様々な雇用形態を用意しています。
ハイブランドのショップはもちろん、セレクトショップ、インテリア、コスメ、エステなど幅広い求人を取り扱っています。
また、キャリアアップを目指す方のために充実した無料研修を用意しているので、未経験からアパレル会社で働きたい方も安心して働けます
そんな評判の良いiDA(アイ・ディー・エー)の特徴は以下の通りです。

【特徴1】アパレル・ファッション業界に特化
【特徴2】実務に役立つ実践的な講座を用意
【特徴3】お得なお友達紹介キャンペーン

公式ページを見る

【特徴1】アパレル・ファッション業界に特化

iDA(アイ・ディー・エー) アパレル業界専門派遣サイト

参照:iDA(アイ・ディー・エー)HP

iDAは、アパレルやファッション、ラグジュアリー業界に特化した人材派遣・紹介業を行っている企業です。
国内外を問わず、さまざまなブランドと契約しているため、憧れのブランドで働くことも夢ではありません
アパレル業界の取引実績5000社以上と、誰もが憧れるブランドの仕事を多数扱っているのは、IDAの大きな強みといえるでしょう。
ハイブランドのショップはもちろん、著名なセレクトショップ、インテリア雑貨、コスメ、エステなど幅広い求人を取り扱っているため、希望の職場で働けると評判です。
アパレル業界に興味のある方は是非登録しましょう。

服やブランド物、宝飾品などを見ているのが大好きだったのでアパレルやブランドに強いといわれているIDA(アイ・ディー・アクセス)のサイトにアクセスしてみました。「これが人材派遣の会社のサイト?」と思うような、可愛らしいオシャレなサイトで、就職活動の悶々とした気持ちが一瞬吹き飛びました。求人は、超有名なメゾンブランドも多く、ここで働けるチャンスがあるかも?!と思うだけで心も踊りました。派遣だけではなく正社員や契約社員の案件もありました。また嬉しいのは私のように販売の経験がなくても登録できることです。教育体制もしっかりしていました。また、期間限定の案件もあり、主婦の私としては、お小遣い稼ぎにちょうど良いかなと思い、思い切って登録してみました。

参照:派遣ひろば-口コミ

私はここで憧れのショップ店員になる事が出来ました。全体的に高時給という印象で、募集しているのは正社員や契約社員という雇用形態が多い印象ですね。募集要件も明確に記載されているので、どういった人材を希望しているのか想像しやすかったです。情報量は特化サイトならではで、アパレルや美容系の職種が圧倒的に多かったです。登録後に友達を紹介するとキャッシュバックがあるそうなので、私も友達を誘ってみようと思っています。

参照:みん評-口コミ

悪い口コミもあるみたいですが、私はiDAに登録して良かったと思っています。私はiDAの担当さんにすごい親身になって相談に乗っていただき、強引な感じもなく希望するブランド店の仕事に就くことができ、助かりました。こちらの事情のせいで結構ワガママな要望も出していたのですが、特に嫌な顔もせず対応していただけました。担当との相性とかもあるとは思いますが、もし合わないタイプの人だったら遠慮なくチェンジ要望を出したり、あるいは担当はいないものとしてアパレルの派遣求人を探すサイトとして利用するのもありだと思います。

参照:クチコミクス-口コミ

【特徴2】実務に役立つ実践的な講座を用意

iDA(アイ・ディー・エー) 教育サポート研修

参照:iDA(アイ・ディー・エー)HP

「アパレルの仕事は良い噂より悪い噂を多く聞く」「ファッション業界で働いてみたいけど、初めてだから不安」といった方も少なくないでしょう。
そのような方に向けて、iDAではさまざまな研修、教育サポートを行っています。
ファッションやコスメ業界に特化したiDAカレッジ講座を用意し、販売や美容、PRなどを就業前からトレーニングさせて、スキルアップさせてくれます。
販売が苦手な方や未経験の方でも、就業前の研修のおかげで安心して働けるとかなり評判です。
初めて業界で働く方はもちろん、よりスキルを磨きたい方にも対応しており、理想的なキャリアを歩めますよ。

正直、こんなすごいブランドが派遣スタッフを募集しているのかとびっくりしたほどです。それだけブランドから信頼されている会社なのだと思いました。長期のお仕事はもちろん、何ヶ月かの短期、2〜3日の短期のお仕事などもあるので、未経験の方がどんな業界なのだろうと試しに働いてみるのも良いと思います。わたしは実際1か月の短期で就業しましたが、担当の営業の方からしっかりと仕事内容の説明がありましたし、就業中も疑問に思ったことがあれば気軽に相談できる雰囲気もあり、安心して働けました。

参照:派遣ひろば-口コミ

子供も高校生になったので、20年ぶりの販売で40歳からIDAへ入社しました。そしてアンバサダー雇用が始まりすぐに担当の営業さんから、お声をかけていただき正社員となりました。今回のコロナの影響で自宅待機になりましたが、マスクがなかなか手に入らない時期に数枚ですが、自宅に送ってきてくれたり、自宅でスキルアップの勉強が出来るシステムをたくさん用意してくれたり、満額お給料も保証されて、本当に助かりました。ボーナスも少しですが、現在もいただいています。今現在はコロナの影響でお仕事の紹介がほとんど無いのは事実だと思います。。こんな世の中ですから仕方ないです。私はこの歳で正社員にしていただいたり、素敵なハイブランドで働けたり、自分に合うブランドを紹介していただけるだけで有り難いと思っています。就業先では責任を持ち精一杯仕事をするのは当たり前ですが、一個人の意見ですが、所詮派遣ですから主婦が近所のパートで働くよりも、お給料が良い、いつまでこちらで働けるのかなくらいに思ってます。以前は良くも悪くも考えてませんでしたが、コロナ社会になってから、IDAは企業努力をしている良い会社だなぁと感じました。現在もコロナ前の就業先で自粛後も働いてます!大変な世の中ですがなんとか皆様乗り越えていきましょうね!

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴3】お得なお友達紹介キャンペーン

iDA(アイ・ディー・エー) 友達紹介キャンペーン

参照:iDA(アイ・ディー・エー)HP

iDAの友達紹介で3万円がもらえるキャンペーンは評判が良いです。
iDAでは、一緒に頑張ってくれる人材を幅広く募集しています。
仕事を探している友人や知人を紹介し、採用されれば双方に3万円ずつプレゼントされます。
紹介人数の上限は特に定められていないため、たくさん紹介すればするほど仕事以外でお金がもらえます。
※個人的な理由で早期終了したり、就業辞退などをした場合は、プレゼントをお支払いできない可能性がありますので、注意してください。

※2023年12月01日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る