Green

Greenの評判はひどい?口コミ点検!転職支援や求人の質は?

Greenの評判はひどいのか?転職エージェントの口コミを調査していると、悪い評判もあがっていて、気になる所ではないでしょうか。本記事では求人の詳細や登録方法、おすすめしたい人など気になる情報を提示していきます。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2023年12月 | 転職エージェント 厳選3社

doda

2023オリコン満足度20代No.1

ウズキャリ

第二新卒を徹底支援!

Greenの特徴

まずは、Greenの特徴を3つにまとめました。

  1. IT業界最大級の求人数
  2. 企業からの直接スカウトが受けられる
  3. カジュアル面談で気軽に相談

以下より、それぞれ詳しく見ていきましょう。

IT業界最大級の求人数

転職サイトGreenでは、IT業界を中心に15000件以上の求人を掲載しています。
ほぼすべての企業が写真を多数掲載しているため、職場の雰囲気がしっかりわかるのがポイント。
中にはよく名前を聞く大企業も見られます。

業界はIT系だけでなく、マスコミや製造系・不動産などがありますので、こちらの業界での仕事を探したい方も利用できます。

求人特集も充実していて「未経験歓迎」「ゲーム業界求人」「リモートワーク求人」など様々な条件の求人を探すことができます。

レジュメをもとにした年収を条件に検索ができるので、現在の自分の立ち位置を見ることができるのも便利です。
年収800万から1000万の求人も多数あるので、給与を上げたいと思っている方は早速チェックしてみましょう。

カジュアル面談で気軽に相談

Greenの合言葉は「転職をカジュアルに」
今や一度入った企業に定年までお世話になる時代ではなく、自分にとって居心地が良いか、お互いの素を出し合えるかどうかで働き続けるかを決める時代です。

企業へ興味が湧いたら、すぐに面接に行くのではなく、まずはマッチングしてカジュアル面談をします。
もちろんそこで全て決めなくてOK!友達と会うように企業に会い、恋人を選ぶように職場を選ぶことができるサービスです。

企業からの直接スカウトが受けられる

6割以上の人が入力したレジュメをもとに、企業の人事担当者からの直接スカウトを受け転職を成功させているのだとか。
企業と直接連絡がとれるので、効率的に転職活動を進めることが可能です。

企業側もGreenの方針をわかっているので、まずは気軽な相談の場を持ちかけてくれます。
堅苦しいやり取りが苦手という方や、企業としっかり話した上で転職先を決めたいという方にオススメです。

※2023年06月14日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る