※本ページはプロモーションが含まれています。

マイナビエージェントサーチ

マイナビエージェントサーチやばいは嘘?本当?評判をチェックして分かった本当の評価

マイナビエージェントサーチを検索するとサジェストに「やぱい」と出たりしますが、実際のとろこはどうなのでしょうか?ということで転職エージェントのマイナビエージェントサーチの評判を調べていきたいと思います。転職活動中の人は是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 転職エージェント 厳選3社

doda

20万件以上の求人から、希望に合う会社を見つけよう!

ウズキャリ

第二新卒を徹底支援!

マイナビエージェントサーチの特徴

マイナビエージェントサーチの特徴を3つにまとめました。

転職エージェントを紹介してくれる
150,000件以上の豊富な求人数
スカウト制度が使える

以下より、それぞれ詳しく見ていきましょう。

転職エージェントを紹介してくれる

人材サービスの大手マイナビが運営するマイナビエージェントサーチでは、500名以上の転職エージェントと、300社以上の人材紹介会社を通して、ぴったりの求人を見つけることができるようになっています。
パーソナライズ機能が使われているので、転職活動を進めるほど、求人サイトが使いやすく、個人にフィットした使い心地になっていくのが特徴。入力した経験や希望条件を元に、最適な転職エージェントを提案してくれるだけでなく、過去の実績データを元に、あなたに合った求人を紹介してくれます。

特に転職活動が初めてという方は、転職エージェントを探して利用するのがいいでしょう。

150,000件以上の豊富な求人数

マイナビエージェントサーチの取り扱い求人数は、なんと業界トップレベルの15万件。職種はIT、メーカー、商社、コンサル、金融など、様々なものが用意されています。中には高年収求人も多数掲載されているので、年収アップを目指す方はぜひ求人を探してみましょう。

また、希望職種や応募したすでに企業が決まっているという方も、自分で様々な求人を見て比較検討することができるのでオススメです。大手だからこそ収集できる、他の求人サイトにはない求人などにも応募することができますよ。

スカウト制度が使える

履歴書と職務経歴書を登録するだけで求人の提案が届く、スカウト機能も利用することができます。
こちらのサービスでは、自分が予想もしていなかった求人が届いたり、非公開求人も届くので、まだくわしく条件が定まっていないという方や、自分の経歴がどんなお仕事に向いているのか知りたい、自分の市場価値を知りたいという方が使ってみるのがいいでしょう。

また、情報を入力したらあとは待つだけでいいので、転職活動にあまり割いている時間がない、大量の求人を見るのが大変だという方にも向いています。
もちろん、自分で積極的に求人を探しながら、スカウトにも登録しておくことができますので、積極的に活用してみてくださいね!

※2023年11月01日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る