※本ページはプロモーションが含まれています。

リクルートダイレクトスカウト

リクルートダイレクトスカウトの評判はひどい?口コミを総点検!転職支援や求人の質は?

「リクルートダイレクトスカウト 評判」と検索すると、「ひどい」などのネガティブな言葉がヒットします。本当に求人やサービス等、悪いのでしょうか。実際にリクルートダイレクトスカウトに登録し、転職した方の口コミを集計しました。果たして、リクルートダイレクトスカウトはおすすめできるのでしょうか。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 転職エージェント 厳選3社

doda

20万件以上の求人から、希望に合う会社を見つけよう!

ウズキャリ

第二新卒を徹底支援!

リクルートダイレクトスカウトの特徴

まずは、リクルートダイレクトスカウトの特徴を3つにまとめました。

  1. ハイクラス求人に特化したエグゼクティブ向け転職サービス
  2. スカウトを待つだけ
  3. 非公開求人や年収800万〜2000万円求人多数

以下より、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ハイクラス求人に特化したエグゼクティブ向け転職サービス

リクルートダイレクトスカウトは、専門知識や経験を豊富とするハイキャリアな人材向け転職サービスです。
転職すると一般社員からとなり、年収も下がってしまうということが多いですが、リクルートダイレクトスカウトの場合は主体的に働ける立場になれることもあります。
現在の年収を保ったまま、より自分の理想に近い職場で働くこともできるんです。

近年ニーズの増えているアドバイザーなどの顧問人材のスカウトも受けることができるので、複数の他企業で副収入を得る「複業顧問」になることも可能。
シニア層だけでなく、現在は若手の顧問人材が業務委託で働くことが増えているのだとか。
収入で家族を支える大黒柱の方や、身につけたスキルを活かしてやりがいのある仕事をしたいと思っている方、質の高い仕事をしたいと思っている方にもお勧めです。

スカウトを待つだけ

サービスの利用は全て無料です。
経歴を書いた匿名レジュメを提出すれば、約600社・4300人以上の経験豊富なヘッドハンターが仕事を探して紹介してくれます。

厳選された大企業から直接スカウトが来ることも。

自分で求人を探したりコンタクトをとる必要がないので、仕事をしながら転職活動をするのもラクラクです。
効率的に転職活動がしたいと思っている方は、利用してみるのはいかがでしょうか?

非公開求人や年収800万〜2000万円求人多数

責任者や専門の技術職などのハイクラス求人は非公開求人が多く、自分で探しても求人自体が見つからないケースがあります。
しかし、リクルートダイレクトスカウトなら、多くの求職者と職場をマッチングさせてきた担当者によって普通ならば出会えない求人にも出会うことができます。

運営しているのがリクルートなので、誰もが知る大企業の非公開求人や高収入な求人も多数あるのが嬉しいところです。

※2023年06月14日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る