記事のサムネイル

小田原市派遣会社おすすめランキング一覧|派遣事務求人などをお探しなら

更新日: 2023年10月26日公開日: 2023年10月19日

目次

こちらの記事では、小田原周辺で派遣会社を探している人に向けた情報をお届けいたします。 小田原は神奈川県の南西部に位置し、ターミナル駅として東海道線や小田急・箱根登山鉄道、東海道新幹線など、数多くの路線が乗り入れる小田原駅があります。箱根観光の拠点としても知られ、外国人旅行者が多く訪れる駅です。 これらのことからも分かる通り、小田原周辺には多くの仕事が集まります。そして、それを扱う派遣会社も非常に多いため、仕事を探している人も迷ってしまうのではないでしょうか? 本記事では、小田原に拠点を持つ大手派遣会社や小田原エリアで長年事業をされている地場派遣会社を紹介します。ここにある派遣会社から選べば、多くのニーズを取りこぼしなく網羅できるはずです。 事務などのオフィスワークは勿論、日払いや派遣バイトに強い企業も紹介いたします。以下の企業、是非チェックしてみてください。

小田原でおすすめの派遣会社を選ぶポイント

派遣会社選びは「求人の見つかりやすさ」「就業時の条件」「働きやすさ」を左右する重要なポイントです。 同じ派遣先でも派遣会社によって「求人数・職種」「給与・福利厚生」「サポート体制」が変わるので、以下ポイントを押さえて自分に合った派遣会社選びをしましょう。

  • 求人数や職種が豊富
  • 口コミ・評判が高い
  • 営業担当者のサポート
  • 福利厚生・スキルアップ研修の充実

求人数や職種が豊富

求人数や職種が多ければ、自分に合う求人を探しやすくなります。 また「未経験」「土日休み」「時短」などの希望条件も見つけやすいというメリットもあります。

口コミ・評判が高い

気になる派遣会社の評判を事前に確認するには、口コミを確認することが重要です。 実際に登録から働いた経験のあるかたの口コミを見ることで、派遣会社の雰囲気をつかめるでしょう。

営業担当者のサポート

仕事紹介の質と就業後サポートは、長く働くうえで重要です。 事前に口コミをチェックする方法と、実際に登録して話を聞くことでサポート体制が把握できます。

福利厚生・スキルアップ研修の充実

派遣会社によって福利厚生や研修の充実度合いは変わります。 自身が必要とする福利厚生や未経験でスキルに不安があれば研修が用意されているか確認しましょう。

良い求人を見つけたいなら、派遣会社に複数登録がおすすめ

派遣会社によって条件や担当者の質が変わるため、必ず複数登録して比較することが大事です。 派遣サーチが実施したアンケートによると、41.5%の人は2社以上、中には8社以上登録しているという人もいるようです。

.

良い求人は早く決まってしまうので、他の求職者に差をつけるためには、複数登録が必須になり3~5社の登録をおすすめしています。

さちこさん(メガネ) アイコン

3社無料登録しても10分前後でかんたんに登録が可能です。

小田原でおすすめ派遣会社の比較

優良派遣事業者認定: 1802003(02)

求人数

176780件

職種

事務・オフィスワーク / テレマーケティング / 営業・販売 / OAインストラクター / CAD・設計 / IT・WEB など

こんな人におすすめ

・職種が決まっており、さまざまな企業から選びたい人
・上場している企業の派遣サービスを使いたい人
・テレワークができる派遣会社を探している人
・地方で求人を探している人
・スキルアップしながら働きたい人

優良派遣事業者認定: 1816003(02)

求人数

14147件

職種

オフィス系 / 語学系 / 研究・開発系 / 製造・物流・軽作業系 / IT・エンジニア系 / 接客・販売系 / 営業系 / コールセンター系 / 金融系 / 医療系 など

こんな人におすすめ

・長期的に働きたい
・スキル・キャリアップをしたい
・未経験から働いてみたい人

優良派遣事業者認定: 未取得

求人数

16659件

職種

事務・オフィスワーク / コールセンター / 販売 / 保育士/ 介護士/ アパレル など

こんな人におすすめ

・介護・保育の職種で働きたい人
・未経験分野で働いてみたい人
・業界に特化した研修を受けたい人

優良派遣事業者認定: 未取得

求人数

5899件

職種

事務職 / オフィスワーク / 製造 / 工場 / 軽作業 / 物流 / エンジニア / ドライバーなど

こんな人におすすめ

・事務・製造・工場で働きたい方
・手厚いサポート・キャリアアップしたい方
・外資系企業などハイクラスの転職をお探しの方
・単発・短期の求人をお探しの方

優良派遣事業者認定: 2011012(03)

求人数

6560件

職種

9件 オフィス・事務系 / 金融事務系 / 営業・販売・サービス系 / コールセンター系 / IT系 / Web・映像・クリエイティブ系 ...など

こんな人におすすめ

・安定した派遣先で働きたい
・充実したスキルアップ研修が用意されていて欲しい
・未経験OKの多様な職種から選びたい

優良派遣事業者認定: 2101010(01)

求人数

13908件

職種

事務・オフィスワーク / 販売 / 通訳・翻訳・テレフォンオペレーター / WEB / IT・エンジニア / RPA / データオペレーション / 医療 / CAD・設計 / 製造 / 研究開発 など

こんな人におすすめ

・事務職をお探しの方
・転職を考えている方
・福利厚生の良い派遣会社を利用したい方

小田原市の派遣会社一覧

次より、小田原市内に本社や拠点のある派遣会社を紹介します。 (株)フロンティアジャパン

住所

〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2丁目4−26 栄ビル

電話番号

0120-218-835

URL

http://www.frontier-japan.co.jp/

テイケイワークス東京(株)小田原支店

住所

〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目8−1 Y&Yビル3F

電話番号

0465-21-2161

URL

http://www.tw-t.jp/corporate/odawara.html

株式会社山崎物流サービス

住所

〒250-0045 神奈川県小田原市城山1丁目6−32 和泉ビル

電話番号

0465-44-4830

URL

株式会社アーツ

住所

〒250-0001 神奈川県小田原市扇町4丁目7−10

電話番号

0465-44-4253

URL

https://arts-group.jp/

リゾートバイト箱根|株式会社セントラルクルー小田原営業所

住所

〒250-0011 神奈川県小田原市8 栄町2-8-25 4F-2

電話番号

0465-21-5357

URL

株式会社エキップ

住所

〒250-0045 神奈川県小田原市城山1丁目9−14

電話番号

0465-20-3232

URL

https://www.e-4510.net/

(株)小田原アクト

住所

〒250-0862 神奈川県小田原市成田657

電話番号

0465-39-3113

URL

http://www.e-act.jp/

(有)キーパー

住所

〒250-0852 神奈川県小田原市栢山2707−5

電話番号

0465-39-3029

URL

(有)ジェイ・アドバンス

住所

〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目17−32 パリービル

電話番号

0465-21-0551

URL

(株)相模スタッフサービス

住所

〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2丁目8−5

電話番号

0465-23-4464

URL

https://www.rizosta.com/

(株)東陽ワーク 小田原営業所

住所

〒250-0005 神奈川県小田原市中町2丁目5−3

電話番号

0120-537-104

URL

テクノス(株)

住所

〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目16−37 リプロ小田原栄町ビル

電話番号

0465-24-0797

URL

https://tecnos-oto.jp/

(株)東栄企画

住所

〒250-0055 神奈川県小田原市久野851−12

電話番号

0120-627-377

URL

http://www.toeigroup.jp/campany.php

(株)アーバイン

住所

〒250-0875 神奈川県小田原市南鴨宮3丁目34−26

電話番号

0120-863-211

URL

(株)国際人材パワー小田原

住所

〒256-0812 神奈川県小田原市国府津2丁目4−9

電話番号

0465-46-8916

URL

http://www.kokusaipower-odawara.com/

株式会社アルバ

住所

〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目17−32 パリービル 4F

電話番号

0465-22-6797

URL

http://alba-jinzai.jp/

(株)ミヤザワ花王小田原事業所

住所

〒250-0002 神奈川県小田原市寿町5丁目3−28

電話番号

0465-20-9791

URL

http://www.ms-group.net/

株式会社サンコーボディ

住所

〒250-0001 神奈川県小田原市扇町5丁目18−6

電話番号

090-3687-9928

URL

小田原で希望の求人を上手に探す方法

適当に派遣会社を選んでしまうと、希望通りの求人や条件は見つけ辛く仕事探しが難航してしまう可能性もあります。 仕事探しを長引かせないため、上手に求人を探す方法を紹介します。

  • 派遣会社には複数登録する
  • 大手の派遣会社は必ず登録
  • サポート体制がしっかりしている
  • 気に入った求人は早めに応募をする
  • 高時給求人は注意

1:派遣会社には複数登録する

派遣会社の登録は、必ず複数社登録しておきましょう。 派遣先は同じでも派遣会社により条件も変わります。 また評判の良い派遣会社でも相性の合う営業が担当してくれるとは限りません。 そのため複数社登録して比較することが重要になります。

2:大手の派遣会社は必ず登録

大手派遣会社は豊富な求人数とともに、派遣先も大企業や有名企業なことが多いです。 また大手企業には「条件の幅広さ」「条件交渉が有利」「福利厚生や研修が充実」など様々なメリットがあります。 大手企業には必ず1社以上は登録しましょう。

3:サポート体制がしっかりしている

派遣先の紹介や就業後のトラブルのフォローや条件交渉など、サポート体制の質で働きやすさが左右されます。 事前に担当者の口コミを事前に確認することが大事です。

4:気に入った求人は早めに応募をする

人気の求人は競争が激しいため、すぐに募集が終了してしまう可能性が高くなります。 細目に求人をチェックしたり、担当者に素早く紹介してもらうことが失敗しないコツです。

5:高時給求人は注意

求人数が高すぎる案件には注意を払いましょう。 「残業が多く離職率が高い」「業務量が多い」など、ネガティブな理由の場合もあるからです。 働くのであれば高時給であればあるほど良いですが、仕事内容の割に高時給な求人には注意が必要です。

小田原の派遣会社を利用する際に気をつけたいチェックポイント

はじめて派遣会社を利用する人は、わからないことや不安も多いはずです。 派遣会社登録をする前に、気をつけたいチェックポイントを覚えておきましょう。

  • 派遣会社に3社以上は登録する
  • 各社の口コミや評判を確認する
  • 同じ求人に別の派遣会社から応募しない
  • 提案された求人を自身で精査する
  • 職務経歴や保有スキルを偽らない

1:派遣会社に3社以上は登録する

派遣会社は複数登録することができ、複数登録することにより比較や派遣会社の強みを生かすことができます。大手総合派遣会社に複数登録し比較つつ、希望職種や地域があるなら特化型や密着型も合わせて登録するのがおすすめです。

2:各社の口コミや評判を確認する

実際に登録したかたのリアルな口コミは必ずチェックしましょう。 「派遣先の雰囲気」「紹介までのスピード感」「就業後のフォロー」など実際の状況が分かる口コミを複数確認するのがおすすめです。

3:同じ求人に別の派遣会社から応募しない

気に入った求人があっても、同じ求人に複数の派遣会社から応募するのはやめましょう。 複数応募することにメリットはなく、派遣会社からの信用がなくなることで、仕事探しに影響が出るデメリットしかないことを覚えておきましょう。

4:提案された求人を自身で精査する

担当者も営業なので派遣会社の利益を優先して求人を勧めてくる場合があります。 ここでも複数の派遣会社の担当者の話を聞いて比較することが重要になり、信頼できる情報や担当者がどれなのかを自身で判断する必要があります。

5:職務経歴や保有スキルを偽らない

登録や面談で自身の職務経歴や保有スキルを偽ることは絶対にやめましょう。 偽ったことは就業後にバレますし、偽りがあれば信用を失いメリットはありません。 当たり前のことですが、虚偽の情報は与えないようにしましょう。

小田原市の派遣会社登録から利用までのフロー

派遣会社を探して登録し、仕事がはじまるまでの流れです。
ステップ1から7まであります。

  • Step1:派遣会社を選ぶ
  • Step2:派遣会社に登録をする
  • Step3:派遣登録会に参加する
  • Step4:求人紹介・応募する
  • Step5:派遣会社で選考
  • Step6:職場見学
  • Step7:お仕事スタート

具体的にどんなことをするのか、どんなことに注意をしておくべきかなど、それぞれ詳細をチェックしてみましょう。

Step1:派遣会社を選ぶ

まずは派遣会社を選びます。

自分が希望する職種や求人が多い会社など、目的にあった派遣会社を複数選んでください。

Step2:派遣会社に登録をする

利用する派遣会社が決まったら派遣登録をします。
多くの派遣会社は、Webから登録できるシステムを保有しています。

ホームページ等から登録を済ませたら、派遣登録会の予約をします。
登録会の予約は派遣会社によって違うので、登録時にしっかりと確認しましょう。

Step3:派遣登録会に参加する

派遣登録会では「派遣会社からの説明」「スキルチェック」「担当者との面談」が行われることが一般的です。

派遣会社に登録しただけでは仕事は紹介されないので、必ず派遣登録会に参加する必要があります。

面談時の印象で仕事紹介の質も変わるため、仕事の面接同様に誠実な態度で参加してください。

派遣会社によっては電話やオンラインでの面談に対応している場合があります。

Step4:求人紹介・応募する

派遣登録会参加後に求人ページをチェックできるようになります。

また派遣会社からも仕事を紹介してくれるようになるので、電話やメールに対応できるようにしておきましょう。

登録会の当日にマッチングする仕事があれば、すぐに求人紹介してくれることもあります。
気に入った求人であれば即日応募することが可能です。

Step5:派遣会社で選考

求人に応募後に派遣会社で該当の求人に適した経験やスキルがあるか社内選考します。

派遣会社は求人に見合った人材を派遣先に紹介するのが役割なので、応募者からよりふさわしい人材をみつけます。

Step6:職場見学

無事に社内選考をクリアしたら職場見学となります。

職場見学の目的は派遣先の担当者と顔合わせです。

派遣先と派遣社員がお互い事前に受け取っている情報にギャップがないか確認する場になります。

Step7:お仕事スタート

職場見学で問題がなければ、就業開始となります。
就業初日は派遣会社の担当者が、基本的には同行してくれます。

不安の多い初日に担当者が一緒にいてくれることは安心材料となります。

就業開始後もフォロー体制があることが多いので、不明なことは早めに担当者に相談して解決するようにしましょう。

派遣に関してのよくある質問

はじめて派遣会社を利用しようと考えている人は、わからないことも多く不安ですよね。 派遣で働くことについてのよくある質問をチェックし、不安や疑問を解消しておきましょう。

Q1:派遣社員は、正社員・契約社員とどう違いますか?

さちこさん(メガネ) アイコン

A1:派遣社員というのは、派遣会社の社員として派遣先で働くことになります。

正社員や契約社員というのは、その企業に雇用されている社員です。

派遣会社のスタッフとして派遣先で働くので、雇用主は派遣会社ですが、仕事を指示するのは派遣先の会社となります。

Q2:派遣社員として働くメリットはなんですか?

さちこさん(メガネ) アイコン

A2:派遣社員として働くメリットは、自分に合う働き方を選べることやスキルアップができることです。

Q3:派遣社員から正社員になれますか?

さちこさん(メガネ) アイコン

A3:派遣会社では、紹介予定派遣というものがあります。

通常通り派遣登録をし、派遣社員として企業で働くことで正社員を目指すことが可能です。

派遣先の企業と本人が合意すれば、派遣先企業の正社員として直接雇用してもらえます。

関連記事:「紹介予定派遣に強い!おすすめ派遣会社ランキングを求人数・口コミから厳選

Q4:紹介された求人を断ることはできますか?

さちこさん(メガネ) アイコン

A4:派遣会社で紹介された求人が自分には合わないと思った場合は、直接担当者に伝えて問題ありません。

条件にマッチしない場合は、断る理由を担当者に伝えましょう。

Q5:年齢制限や制約はありますか?

さちこさん(メガネ) アイコン

A5:派遣登録には、年齢制限はありません。

直接雇用の場合、年齢を重ねることで仕事が見つかり辛いのが実情ですが、派遣では即戦力や経験者を求めている企業も多く、40代以上のかたでも派遣社員として登録しているかたが数多くいます。

Q6:日雇いなどの単発もありますか?

さちこさん(メガネ) アイコン

A6:原則として労働契約日数が、30日以下の派遣は禁止されています。

ただし「60歳以上の方」「雇用保険の適用外の学生」「年収500万円以上の人が副業する場合」「世帯収入が500万円以上で生計者ではない場合」は可能です。

上記に該当する人は、日雇い派遣を契約することができます。

関連記事:「【短期・単発派遣に強い】おすすめ派遣会社ランキングを求人数・口コミから厳選

Q7:すぐ働くわけではないですが、登録することはできますか?

さちこさん(メガネ) アイコン

A7:転職を考えている人や、働く気持ちがあれば問題ありません。

派遣で働こうと考えているならすぐに働かなくても、登録をして担当者に気軽に相談してみましょう。

小田原市のおすすめ派遣会社を総括

ここまで、小田原エリアでおすすめの派遣会社や、それらに登録する際のポイントを紹介してきました。 現在ではWebで登録が完結する派遣会社も多いですが、登録する人によっては実際に会場まで行って派遣登録をしたいという方もいらっしゃるはず。 その場合、今回紹介した小田原に拠点のある派遣会社であれば、立地的にも便利ですよね。 ということで、小田原で派遣会社をお探しの人は、ここまでに紹介した企業を是非活用してみましょう。

エリアから派遣会社を探す

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、 他の人が決め手にした派遣会社のポイント を参考にしてみましょう♪

派遣会社総合ランキング